子育て

涙が止まらなく大泣きした日

こんにちは!先週は、2回目のワクチン接種に行ってきました。(色々意見ありますが、人と接する仕事をしているので、この決断にしました。)

でも翌日は次男の柔道の試合の日。熱がでては応援に行けないので、絶対に熱を出さないぞ!!って気合いでいました。

夜はワクワクし過ぎて、一睡もできず、、でも朝は元気でした。

これで試合がみれるーーー!ワクワクが副反応に勝った!!いや、それとも年齢的な感じか?と思いながら試合観戦。

午前中は団体戦。次男は勝ったけど、チームとしては負けてしまいました。。

午後は個人戦。次男、勝つと思ってたけど、決勝で負けてしまいました。。。

しかもかなりショックな負け方をして、今までハイテンションだった私の気持ちは駄々下がり、、、。

帰ってから副反応の熱がでました😰接種から24時間後。それまでなんともなかったのに、急にきた。

もし試合に勝ってたら氣が高いままだったら、何ともなかったかもしれない。知らんけど。

お布団で寝込む私。自然に溢れる涙。

「次男が負けたから悲しいからか、ワクチンの副反応か分からないけど、涙が止まらない〜〜

ワーーーーーーン😭😭」

と大泣きの私。子供か!ってぐらいの大泣き。

ごめんよ、次男。こんなこと言ったらあかん。

久しぶりのお熱で忘れてたけど、私は熱がでたら涙がでるのでした。

うざい母ちゃんだ😭

熱の中色々考えました。

小さいころから柔道をしている次男。本人がやりたいって言ったわけでもなく、兄のついでに一緒にやっていました。

試合に出るようになってから、賞状やメダルも沢山貰えるようになって、あれ?この子才能あるのか??って期待もするようになってきました。

練習も試合をみるのも楽しかった。かっこよかった。

これは親のエゴなんじゃないか??

次男は本当は何をやりたいのか?勝手にレールを敷いていってないか??

部活は本人いわく、楽しいらしい。仲間とも楽しんでる感じ。

子供のスポーツの応援、楽しいんですよね。でも親の期待を背負わせたら、子供も苦しいよね。親のためにやってるわけじゃないしね。

すごくありがたい事なんだな。

こんなに楽しませてくれてありがとう。卒部までの半年は頑張ろう。高校になったら、自分の好きなことしていいからね。

と、次男に言いました。無言で頷いてました。

自分からやりたい!ってならないと、やる気にならないし、伸びない。本当は高校でも続けて欲しいけど😅

「安西先生、柔道がしたいです!!」って言わないかなーって思ってるけど😂

熱がでて、涙がでて、色々考える日になりました。

熱はというと、その日ぐっすり寝たら次の日元気になりました。

ご予約はこちらから

お得なキャンペーン実施中

和香整体7周年記念!

初回6000円が、LINEからの予約で今なら5000円です。

お一人様初回一回限りです。

お電話での予約はこちらから

080−8950−9065

楽天おすすめ商品

rakutenroom

↑私の楽天のおすすめな物紹介しています

塩は大事!おすすめの塩はこちら