陰陽五行説

陰陽五行 土の人は悩みを見つけて泥沼にハマる?

今日はマニアックブログだよ

キッチンに新聞紙に包まれたものが、、開けてみたら、、、

生きてる伊勢海老だったーー!「キャーー」と思わず叫びました。

長男がバイト代で買ってきたのでした。800円で安かったからって。。氷でにつけてから捌いて食べてました。生牡蠣と鯛の刺身もね。本当変わった子だわ〜。

さてさて、ただいま土用の期間です。ちょっと体調崩している方も多いかもですね。

陰陽五行で土っぽい人は(私は生年月日の占いでなく、見た目でこの人これだなーと分かります)とにかく、悩みます。悩みまくります。

え?自分が土か分からない?なんか土っぽい顔です😂平たい顔っぽい感じ。見るからに優しそうな顔。多分、正座してそのまま後ろに倒れるポーズ苦手。

もう顔とかどうでもいいから、悩みまくってるあなたは土です😂

土って凸凹してるじゃないですか。そんなイメージ。土の人たちは、そこに意識を向けていて、「あ!あそこ穴開いてる!埋めないと!」ってな感じで、人か気が付かないところの穴まで見つけて、埋めようとがんばります。

埋めることができない穴にも、どうやったら平にすることができるのだろうか、、と悩んでいます。

人が気にしないような悩みも悩みます。しかも自ら悩みを探しに行って悩みます。どうでもいいことまで悩みます。

でも私は、悩むのは別にいいと思っています。だからこそ、土の人たちは、人に優しくできるし、人の寄り添ったりできるし、周りを温泉気分にできるポカポカな人たちだからです。

穴ほって温泉湧くなら良いですよね!!

でも、掘って掘って泥沼になって溺れて、、自ら掘った深い穴から出れなくなって、

コンクリートで整備されてる道でさえも、ドリルで穴あけてしまうタイプも😓

目の前の穴にばかり目を向けているからいけないのかも。

ちょっと穴掘り休憩してさ、上に上がってさ、周りを見回してみよう。城山公園の山ぐらいから見てみようよ。

そんなちっこい穴掘ってるの馬鹿らしくなってくるでしょ😂

ちょっと掘って、泥沼にしないで、どろんこ遊びぐらいにしておこうよ。

 

「こんな事あってさー」と人に話して、ネタにしてさ。

注意点は、一緒になって泥沼掘るタイプには話さないでね😓

ちなみに、整体したら、どん詰まりのあなたの悩み、スッキリしたりもしますよー

 

 

ご予約はこちらから

お得なキャンペーン実施中

和香整体7周年記念!

初回6000円が、LINEからの予約で今なら5000円です。

お一人様初回一回限りです。

お電話での予約はこちらから

080−8950−9065

楽天おすすめ商品

rakutenroom

↑私の楽天のおすすめな物紹介しています

塩は大事!おすすめの塩はこちら