LINEで簡単お得に予約する

2022年はリア充マウンティングが気になる??自分時間を大切にする

当ページのリンクには広告が含まれています。

あけましておめでとうございます😊お正月はどうでしたか??私はのんびりと過ごしていました。本日より整体もオープンです!

2023年はどんな一年になりますかねー。いつも勉強させて頂いてるselfmediaの福田さんのコラムの一部にリア充マウンティングの事が書いてありました。

コロナも少しおさまってきて、オンラインだけではなくリアルで会って、それをSNSでアップしていく人が増えていくそうですよー。

そこでリア充マウンティングがもっとこれから出てくるとか😅それによって自分と比べてしまい、落ち込んでしまう人も多くなっていくかも??とも言われています。

SNSで繋がってる人たちのキラキラした日常にちょっと疲れたり、見たくないなーって思ったり、ブロックしたり、「自慢か!」ってつっこんだりしていませんか??

これが今年はもっと激しくなるって、、、、😇

私が結構毎日見てるのがインスタのストーリーです。ついつい押してしまって、そのまま時間を奪われています😅😅(これは本当時間が勿体無い)

私も結構ストーリーにアップしています。と言っても、全然キラキラしてない日常ばかりアップしてますね😅主に面白かった出来事を皆んなに言いたくてアップしています。

そんな私の投稿さえ、「キラキラしていて、しばらく見ることができなかった」なんて言われたりします😅いやいや、、、私のがキラキラして見れなかったら、殆ど見れないですよ奥さん😅見て私を!全然キラキラしてないよ!

ってことは、投稿している本人も無自覚でアップしていることが、見ている人を落ち込ませてしまっているんだなーー。だって私の投稿でさえですよ😅

そんな私も、やっぱり人の投稿を見て、羨ましく思ったり、自分と比べて落ち込んでしまったりもあります。

そんな時、私は「他人が気になるって事は、今私は自分の人生を生きていないな」って思っています。

自分軸ってやつですね!他人の人生に振りまわされちゃってるわーーって自覚するのです。人は人!自分は自分!(昔よく言われてたな「よそはよそ。うちはうち」って😅)

自分に集中しよ!自分に集中しておけば、リア充マウンティングは気にならないのです。

私にとって今、一番大切にするべき時間や体験はなんだっけ??」この言葉を自分に問いかけましょう(福田さんのパクリ😂)

私は、家族との時間も大切なのはもちろん、自分時間を持つこと。

一日の中でもゆっくり自分だけの時間を持つこと。父やお友達とのランチも大切。

きれいに掃除された大好きな家の中で、コーヒー飲みながら読書したり庭を眺める☺️

そんな時間が大切なんだなー。幸せなんだなーー。庭はまだ荒れていますが、、、今年は庭づくりしたいな☺️

リア充マウンティングに左右されそうになったら、おっと自分軸ブレてたーーって立て直すチャンスとして感謝しましょう😆

お庭にサワーポメロが100個なりましてん!

うちの自動販売機に振る舞いサワーポメロとして置いてあるので、近くを通ったら持って行ってくださいね!

自販機で大人気のグラハムクラッカーを作って頂いている カフェランテA PIACERE さんがポンカンを持ってきてくれました!

ポンカンも持って行ってねー

そして、今年は福引もします!もう準備できましたよ!

空くじなしの福引です。整体のご予約お待ちしてますー!

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次