LINEで簡単お得に予約する

善人の沈黙が最大の悲劇。それって本当の友達??

当ページのリンクには広告が含まれています。
善人

今日のお話はこれ!

目次

最大の悲劇は、悪人の圧制や残酷ではなく、善人の沈黙である。byキング牧師

え??いきなりなんなの??ですよね😅

あなたは、家族やお友達が良くない宗教や商売にハマってしまった時にどうしますか??レールが壊れてるジェットコースターに乗ろうとしているのを止めれますか??

家族だったら、もちろん止めますよね。うちの場合は、子供が多少違ったレールに行っちゃっていますけどね😅言っても聞かない場合は仕方ない😂まあ大丈夫だろう。

では友達は??私は、見守っておくって選択を取ってました。

いや、見守ると言うか、そっと距離をとる、、、。その友達がそこで傷ついて戻ってきた時に側にいよう。だから何も言わずに見守ろう。だって言っても無駄だし、多分聞く耳持たないだろうし、喧嘩になりたくないし、それはその友達が乗り越えないといけない課題だから。。。

それって友達なのかな??と考える出来事がありました。

道を間違えた友人に注意する??

お友達のAさんの仲良しのBさんが、ちょっと大丈夫かな?って道に行ってしまいました。AさんはBさんにその事を注意しました。でもその事でギクシャクしてしまったのです。

私はそのAさんの話を聞いて、言う選択をした事がすごいと思いました。
放っておいてもAさんには害はない。でもこのままだとBさんにとっては良くない。
すごいその友達の事を思っているのだなーと思ったのです。

それに比べたら私は??ただただ見守る??レールが途中で壊れてるジェットコースターに乗っていく友達を、頑張ってー(途中で落ちるけどー)と見送る??そう思っていたら、SNSにキング牧師の言葉が上がってきました。

最大の悲劇は、悪人の圧制や残酷ではなく、善人の沈黙である。byキング牧師

確かに、、黙って見守ることが優しいのではないかもな。それは優しいじゃないよね

人間だから少々道を間違うこともあります。私もありました。
その時は家族や友人が止めてくれました。それってありがたい事だよね。

その渦中にいると周りが見えないからね。

ワカ

でも周りの人は見えてるんだよね。


それをストップさせると、否定された、分かってくれないとなるかもしれない。

自己啓発的に言ったら、ドリームキラーやお試し、試練って捉えられて、悪役になってしまうかもしれない。

まぁ、やりたい事やるために、本気なの??って考えさせられる試練はあることはあるけどね。
そこうまく利用する人たちもいるから、一方の意見に偏らないようにですね

本当の友人だったら、自分が悪役になっても、意見を言える人になりたいなと思ったのでした

そしてもし自分が道を間違えた時に、注意してくれる家族や友達は、大好きだからこそ言ってくれるんだ。そんな人たちが周りにいるって幸せなことですよね。

私が壊れたジェットコースターに乗ったときは教えてくださいね!聞かんけど😂

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
ストレッチポールLPN楽天市場店
¥10,890 (2024/04/21 19:27時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次