雑記

ローランド様の言葉 自己啓発に頼りすぎは危ないよ 成功のコツは自分で考えて自分で探せ

「あら煮は、沸騰したらすぐ弱火にしておいてね」と3回私に言ってきた長男。

私「何回も言わなくても分かってるってー!一応主婦もやってるから」

長男「じゃあなんで沸騰したら弱火にしないといけないと思う?」

私「え、、、吹きこぼれるから、、、」

長男「煮崩れするからだよ」

煮崩れ!!高二男子の口から煮崩れが出ました!!私そんな言葉使ったことないかも😂

こんにちは!霧島市和香整体の若松由紀子です。

昨日YouTubeを見てたらローランドさんの武道館でもスピーチが上がってきました。(ローランドさん好きなんだなー本当すごい人なのよ)

なんだか引き込まれる動画で珍しく夫も一緒に見てました。

ちょっととりあえずこれ見てください

内容は自己啓発(成功の秘訣とかのセミナー等)に頼りすぎたら危ないよって感じの内容でした。

セミナーを受けても大半は変わらない。

なぜなら、自分で考えないから。誰かが自分を変えてくれるかもしれないとか、成功者が成功の秘訣を教えてくれるかもしれないと、受動的、思考が停止している。だから変わらない

成功のコツは自分で考えて自分で探せ

常識を疑え

こんな感じの内容でした。これを見て、夫が、長男もこんなこと言ってなかったっけ?同じこと言ってない?と言ってきました。

そういえば、、3年ぐらい前だっかな、経営者の自己啓発のセミナーがあるけど一緒に行かない?と長男を私が誘ったのでした(おいおい私も何に誘ってるんだよ😅)。

その時長男は、「そのセミナーに行って聞いても、その人たち以上には成功しないから行かない。」と言ってきたのでした。中学生の頃ね。

当時の私は、いや、聞くのも大事だから行けば良いのにと思っていたけど、結構深い言葉だったのね。

そう言えば、中学校の頃、ローランドの本買ってくれと言われて買ってあげてたんだった。長男ローランドの本読んでたからそんな考えになったのか??


でもローランドの言ってること本当そうだと思う。

コロナになってから、ZOOMが当たり前になって、県外に行かなくても、セミナーや講習を受けれる時代になってきました。めちゃめちゃ便利。だけど良いことばかりじゃなくて、気軽に受けることができすぎて、お金や時間を無駄にするケースも増えてきたと思うのです。

旦那さんに内緒で高額のを受けて、夫婦関係がダメになっちゃった人もいます。

1人2人じゃなくて、本当多いのよ、、、最近。

昔よくあった、ハイハイ学校でお年寄りが高い布団のローン組んでしまう被害とかあったじゃないですか?それと似たようなことが、ネットの世界でも多くなってきたと思う。

安い入り口の商品から、最後には高額なのを買わせる。今日申し込んだら●●円!!とかのテクニックに騙されないようにね!!

それ思考停止させるやつだから(私も経験あるけどな😂)怖いけどそんなテクニックなのよー。

治療に毎週通わないと身体ボロボロになりますよなんてネガティブなこと言われて、高い回数券買わせるとかね、、、そんなマイナスな言葉言うところから買っちゃいかんからね!!

人の弱さを食い物にするなーー!!煽るなーー

情報弱者は狙われてますよーー!

守る力大事!!

まぁ良いものもあるとは思うの。セミナーや講座が全部悪いわけじゃない。

冷静な目って大事だからね。迷ったら、一回旦那さんか私に聞こう(°▽°)

それかうちのローランドの言葉を思い出してね😂

成功のコツは自分で考えて自分で探せ

(↑これは本物のローランドの言葉ね😃)

ローランド、、会いたいなーー。


こっちはまだ読んでないなー。

ご予約はこちらから

お得なキャンペーン実施中

和香整体7周年記念!

初回6000円が、LINEからの予約で今なら5000円です。

お一人様初回一回限りです。

お電話での予約はこちらから

080−8950−9065

楽天おすすめ商品

rakutenroom

↑私の楽天のおすすめな物紹介しています

塩は大事!おすすめの塩はこちら