LINEで簡単お得に予約する

ドラマプリズム 結局自分が幸せでないと他の誰かを幸せにはできない

当ページのリンクには広告が含まれています。
庭と一緒に

こんにちは!霧島市和香整体の若松由紀子です。
ブログもラインも全然更新してないけど元気ですか??と聞かれますが、、

元気ですよ😃
インスタの庭の方のアカウントは毎日更新しています。
(整体のインスタの方更新せいよーーって聞こえます😅)

庭と一緒に

ガーデンインスタはこちらです
https://www.instagram.com/waka.garden

目次

ドラマプリズム おすすめです 名言セリフ

ドウダンツツジ

NHKのドラマ10のプリズム観てますか?
私、あの空気感が好きです。

ガーデンや植物の話が出てくるので尚更チェックしてます。

前回のドラマの中のセリフでいいのがあったのでメモしました。

植物は、どうしたら自分が幸せかを考えている。
結局自分が幸せでないと他の誰かを幸せにはできない。

ワカ

相手の幸せのために自分が犠牲になる。そんな選択をしていませんか?


相手にとってはそれは重荷でしかないかもしれないですよね。

植物は、、、私が見てる感じでは、隣にいる植物のために自分が自ら犠牲になることはしない。咲きたいんだーー!もっと広がりたいんだーー!って素直に成長してる。

性質の違う植物たちが、関わり合って、受け入れ合って共に生きる

どうしたら自分が幸せになれるか、それだけ考えればいい

サルスベリ

それぞれの植物が素直に成長していく。時には隣の花に覆いかぶさってしまうけど。
そこは人が手を入れることによって、共存できたりするんだなー。

傷なんて、いつか治るんだから、治す努力をできるんだから傷つけばいい。
無傷でいるなんてあまい!

傷つきたくないから、泣きたくないから、怒りたくないからって自分の気持ちに蓋をしてしまうのではなく、傷ついてもいいから、蓋をしないで感情だそう。

本当ね、感情に蓋をすると、後々身体に出てくるのよね。

大人になったら、子供みたいに表現できないしね😅

ランタナ

ドラマプリズム 植物からの学び

もしも周りの人の感情に振りまわされているのなら、
いいなーあなたはやりたい事やって、言いたい放題言ってと
羨ましいなと思っている自分を見てみよう。

ワカ

羨ましいってことは、、自分もそうなりたいってこと。


現時点でそうしてないから、そんな人が現れるのかもしれないですね。

植物は、どうしたら自分が幸せかを考えている。
結局自分が幸せでないと他の誰かを幸せにはできない。

どうしたら自分が幸せかを考えよう😃

以上、ドラマプリズムの名言&植物からの学びでした😚

霧島市 整体 和香整体

霧島市国分 和香整体

植物は、どうしたら自分が幸せかを考えている。
結局自分が幸せでないと他の誰かを幸せにはできない。

まずは自分を幸せにしましょう!楽な身体になると自然と周りにも優しくなれるようになりますよ!

整体でお待ちしてます♪お気軽にご連絡ください。

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次