植物からの学び

ドラマプリズム 結局自分が幸せでないと他の誰かを幸せにはできない

こんにちは!霧島市和香整体の若松由紀子です。
ブログもラインも全然更新してないけど元気ですか??と聞かれますが、、

元気ですよ😃
インスタの庭の方のアカウントは毎日更新しています。
(整体のインスタの方更新せいよーーって聞こえます😅)

庭と一緒に

ガーデンインスタはこちらです
https://www.instagram.com/waka.garden

NHKのドラマ10のプリズム観てますか?
私、あの空気感が好きです。

ガーデンや植物の話が出てくるので尚更チェックしてます。

前回のドラマの中のセリフでいいのがあったのでメモしました。

植物は、どうしたら自分が幸せかを考えている。
結局自分が幸せでないと他の誰かを幸せにはできない。

相手の幸せのために自分が犠牲になる。そんな選択をしていませんか?
相手にとってはそれは重荷でしかないかもしれないですよね。

ドウダンツツジ

植物は、、、私が見てる感じでは、隣にいる植物のために自分が自ら犠牲になることはしない。咲きたいんだーー!もっと広がりたいんだーー!って素直に成長してる。

性質の違う植物たちが、関わり合って、受け入れ合って共に生きる

どうしたら自分が幸せになれるか、それだけ考えればいい

サルスベリ

それぞれの植物が素直に成長していく。時には隣の花に覆いかぶさってしまうけど。
そこは人が手を入れることによって、共存できたりするんだなー。

傷なんて、いつか治るんだから、治す努力をできるんだから傷つけばいい。
無傷でいるなんてあまい!

傷つきたくないから、泣きたくないから、怒りたくないからって自分の気持ちに蓋をしてしまうのではなく、傷ついてもいいから、蓋をしないで感情だそう。

本当ね、感情に蓋をすると、後々身体に出てくるのよね。

大人になったら、子供みたいに表現できないしね😅

ランタナ

もしも周りの人の感情に振りまわされているのなら、
いいなーあなたはやりたい事やって、言いたい放題言ってと
羨ましいなと思っている自分を見てみよう。

羨ましいってことは、、自分もそうなりたいってこと。
現時点でそうしてないから、そんな人が現れるのかもしれないですね。

植物は、どうしたら自分が幸せかを考えている。
結局自分が幸せでないと他の誰かを幸せにはできない。

どうしたら自分が幸せかを考えよう😃

以上、ドラマプリズムの名言&植物からの学びでした😚

おすすめ商品



↓私の楽天のおすすめな物紹介しています
rakutenroom

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト

これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。

肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

ご予約はこちらから

お得なキャンペーン実施中

和香整体7周年記念!

初回6000円が、LINEからの予約で今なら5000円です。

お一人様初回一回限りです。

お電話での予約はこちらから

080−8950−9065