整体雑記

身体の声を聞くのを大事にするようになったわけ

こんにちは!新年初投稿😅今年もよろしくお願いします。

娘にイラストを描いてもらいました。私のストーリーです。
なんで食や陰陽五行の勉強をして、身体の声を聞くのを大事にするようになったかの出来事です。

息子が小さい頃、全身アトピーで毎晩布団も血だらけでした。

食事を見直したり病院へ行ってもどんどん酷くなりました。

薬もどんどん強くなり、毎日全身包帯巻き。病院で全身にイソジンを塗られたりもしました🥶もう絶叫です。沢山通院して酷くなって「この子は重度のアトピー。入院レベル。学校へは行ってはだめ」と先生に言われました。もう絶望です。

このままではダメだ。私は食事を見直しました。

少しは改善したものの、なかなか良くならない。

東洋医学の先生に脈診をしてもらいにいきました。

「この子はどこも悪くないよ」

そんな事はない!こんなにアトピー酷いのに!どこか悪いところがあるはず!と思いました。

「お母さん、お母さんの脈をみせてごらん。お母さん、怒りすぎ。怒らなくなったら、この子治るよ」

「怒るのは、お母さんの肝が熱を持ってるからだよ。目が充血して目やにがでるのも、肝。お母さんの肝を治せばいいよ」

いつも怒ってばかりの私はその場で泣きました。
毎日、目が真っ赤で充血していて、すぐ目やにができてコンタクトが曇っていたのです。

それから私は食事等で今度は自分の身体に意識を向けました。
それまでは、健康な食事をアトピーの子供にだけ食べさせたら良いと思っていたのです。

充血や目やにが無くなり、心も穏やかになってきました。怒る事も少なくなってきました。

息子のアトピーも良くなってきました。

怒り過ぎてた私。身体が教えてくれてました。
どうしたいのか身体はサインを出しています。

お客さんの身体は何を訴えているのかな?どうしたいのかな??

そこを改善していくと、もっと楽になって、仕事も家事も育児も楽しくできるようになると思うのです。

そんな思いで整体しています。

おすすめ商品



↓私の楽天のおすすめな物紹介しています
rakutenroom

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト

これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。

肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

ご予約はこちらから

お得なキャンペーン実施中

和香整体7周年記念!

初回6000円が、LINEからの予約で今なら5000円です。

お一人様初回一回限りです。

お電話での予約はこちらから

080−8950−9065