LINEで簡単お得に予約する

霧島市おすすめ学習塾 あかつき塾 次男の無事合格しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
若松

こんにちは!
霧島市和香整体の若松ゆきこです

次男の高校受験終わりましたーー。長かった、、、この半年間がずっと続くのではないかって感じでした。

目次

霧島市おすすめ学習塾 あかつき塾

次男希望の高校に進学する事ができました。
(マヤ暦青い嵐の次男。嵐なだけあって、巻き込まれましたー😂)

まぁ、これからがスタートですけどね😅巻き込まれますか😂

そんな次男ですが、勉強するのがかなり遅すぎました。

塾に入るのがもっと早ければこんな思いはしなかったのに、、、。

やっぱり今は、塾に入るのが正解かなと思います。

次男は国分のあかつき塾にお世話になったのですが、とても分かりやすかったようです。

そしてすごく集中できる環境だったようです。

100番ぐらい順位上がりましたからねー。(最初から頑張って)

私も学校ではなかなか分からない受験のことも模擬試験の結果を見て先生から教えていただきました。

入学できたのは塾のおかげです。

おすすめですけど、人気があるから入れないかもしれません。

名前の由来「生」

ただ今入学の手続きで、次男の名前を沢山記入しているのですが、
名前には「生」って字が入っているんです。

次男がお腹にいるときに、産婦人科の先生に、心臓が心配だから大学病院へ行ってくださいと言われました。大学病院へ検査に行き、その時に、生きて生まれてくるだけでいいと願ったのです。

もっと運動が出来たら良いのに、もっと勉強したら良いのに、、、とどんどん望んでしまう
かもしれないけれど、生きてるだけでも幸せな事を忘れないように「生」の字を名前に入れたのでした。

心臓には問題なく元気に生まれてきました。

やっぱり育てていく中で、色々と望んでいってしまいますけどね😅

子供の人生は子供自身に選択させて人生楽しんでもらいたいと思います。

鹿児島市内の高校へ 同級生との再会

国分から行く子は少ない鹿児島市内の高校へ行くのですが、
入学説明会の時に、私の高校の時の友人の親子に会いました。なんと同じ学校に通うそうで!びっくりでした。

そして、私は17歳まで神奈川県に住んでいたのですが、中学校の同級生から連絡があり、
息子さんが鹿児島の大学へ通うことになったそうで😃今度会うことになりました。
何年ぶりなんだろう😆

何だか内容の無い記事ですみません😅

ついでに、先日子供3人連れて大阪へ行ってきました。
長男の住みたい大阪の下見を兼ねて。

大阪の街は活気がありました。鹿児島のお祭りよりも毎日が賑やかよね😂

さぁ、次男は朝6時前の電車で通学になるので、私これから何時に起きないといけないんだろう😂

早く寝て朝活できるように頑張ります!

本当内容ないブログでごめんなさい😅

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次