陰陽五行説

人に対して厳しくなっていませんか??

マスク警察増えてるみたいですねー

人に対して厳しくなっていませんか??

こんにちは!いつも心に陰陽五行☆霧島市和香整体の若松由紀子です!

最近、人に対してつい厳しく意見しちゃう方や、いつもは見過ごせる事も見過ごせなくなり、そんな風に思ったり意見してしまう自分が嫌になる…って相談が多くなってきました。

なんでだろうな~陰陽五行説を使って考えてみました。

今は夏。もうすぐ土用ですが、陰陽五行で言えば「火」のエネルギーの時期です。

火は「パーーッ」と広がるイメージ。

人も夏はパーッとなった方が良いのだと思います。

花火とか夏祭りとか、フェスとか、ひと夏の恋とかね!

解放感たっぷりに羽目を外すのも大事なんだと思います。

ところがところが、、、今年はコロナで自粛自粛。

どこも行けない…。ジッとしないといけない…。春もジッとしてたけど夏も…。

夏なのに、冬みたいな感じです。

でも季節は普通に夏。心と体がバランスを崩します…。

 

五行の表を見ると、火から金に→が向いています。

金(鉄)とかは、火に溶かされますよね。

火の力が強くなれば、堅い金属も溶かせます。

でも自粛で火のパワーが少ない…。

するとバランスを崩して「金」のパワーが大暴れ!

金は正義感とか規則とか大事なのですが、それが行き過ぎちゃうわけです。

だから「あなたマスクちゃんとしなさいよー」って見ず知らずの人と喧嘩したり、舌打ちしたり、、コロナの犯人探しみたいな事したり、

「私ちゃんと自粛してるのに、なんでこの人してないんだ!!」なんて人に対して厳しくなってしまうのです。

そしてそう言ったり、思ったりする自分に嫌気がさして

なんで自分はこんな人間なんだと金のこじらせガールゾーンに入っていってしまうのです。。。

じゃあどうすれば??

実はこの前インスタライブをしまして、そこにおすすめ経絡ストレッチをアップしました。動画もインスタに残してますので観てくださね!

インスタ @wakaseitai

後は、水の氣もギューギューだと思うのですが、これをなんとか流さないといけないと思いました。

 

皆さん、給付金もらいましたよね??

それどうしましたか??

もしかして一円残らず貯金しました??

これから戦後最大の不景気になると言われているので、それも大事なんですけど、、

お金も使わないと回ってこないと言われています。

もちろん、貯金も大事です。

でもギューッとためてためて一円たりとも使わないぞ!!ってなると

水(冬)の氣がギューギューに大きくなりすぎて

火(夏)の火をますます消してしまうと思うのです。

経済回すためにも、使った方が良いと思うのです。

一番は、和香整体で使って頂く事……(*´з`)

じゃなくて、鹿児島・熊本の災害の義援金!!

こちらに使うのが良いかなと思います!

皆さま是非是非してくださいね!

 

おすすめ商品

↓私の楽天のおすすめな物紹介しています
rakutenroom

↓私も使用してるお勧め枕
ゴッドハンド整体師の作った『整体枕』


私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト

これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。

肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

ご予約はこちらから

お得なキャンペーン実施中

和香整体7周年記念!

初回6000円が、LINEからの予約で今なら5000円です。

お一人様初回一回限りです。

お電話での予約はこちらから

080−8950−9065