LINEで簡単お得に予約する

今食べて欲しい物はコレ!最近鼻水、咳、肌荒れしてませんか??

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!娘に早く学童に迎えに行って良いか聞いたら、「遊びたいから早く来ないで」と言われました😅

一応主婦でもある私。食事も作ります。ちょっと前までは、食材が宅配されるヨシケイに頼っていましたが、頼りすぎて料理を忘れてしまったので、今は頼んでいません。。

お買い物していたら、、ありゃ、トマト高くなってるなーと気が付くわけです。もう夏が終わるのですね。。

野菜は食べないといけないからと、高くなった旬ではない野菜を買っていませんか??

今スーパーはいつも同じ野菜が並んでいて季節の野菜ってどれ?ってなってしまったりもしますよね。

考えてみてください。旬ではない野菜を作るのって、すごく大変ですよね。旬の時より農薬を使っているかもしれない。手間もかかる。だから値段も高くなる。

旬の野菜はちょっとお安く購入できるし、栄養価も高いに、私たち人間も自然の一部。季節に応じた食べ物を食べるのが大切です。

今日買い物に行ってきたのですけどね。私調べ、今のおすすめはこれですねー。

れんこん!

みなさん、最近鼻すすったりしていませんか??咳が出たり、肌が荒れたり、、、夏の間、ビールやジュース飲みすぎたり、アイス食べすぎたりしている人は特にそんな人多いはずー!

冷えたのを、体も外に出そうとして、鼻水や咳が出ているのです。

そんな時のお助け食材が 今が旬のれんこん!!

れんこんをよく見てください。穴が空いてますよね??私たちの体の呼吸器と似ていませんか??似ているところには、似ている食材をとってあげましょ😄

蓮根、昨日作ったのですが、すりおろしたのと、ざく切りの蓮根と片栗粉を混ぜて、紫蘇と豚肉を焼いてみたら、、、もちもちしてめっちゃうまい!!!おすすめ!

秋にはね、割って中が白い食材を取ると良いのです。

次にマコモダケ!

これが、見た目と違ってめっちゃ美味しい!!メガネとったらイケメンやん!って感じ。これもデトックスにもってこいなのです。マコモダケはオールシーズン売っていません。今の時期だけ!!じょうもん市場へゴーーーー!!

そして、もうすぐ旬が終わるけど、モロヘイヤ!野菜の王様!

小松菜とかの葉野菜が高い今、頑張ってるのがモロヘイヤ。緑はモロヘイヤでとりましょ!

 

高い野菜を無理して買うことありません。体が求めてるのは旬のもの!

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次