LINEで簡単お得に予約する

わらび餅を食べて身体に優しい葛粉を思い出す

当ページのリンクには広告が含まれています。
身体に優しい本葛

今日は大阪の親戚が遊びに来たので、珍しく息子2人と夫は船釣りへ行きました。
鯛が何匹か釣れましたよ。

一匹も釣れなかった次男は「もう釣りはいいや」と言ってましたけどね。

ワカ

動いてないとダメなタイプだから釣りは向いてないのは分かってた😂



その間、娘と二人の私。せっかくだからランチとかラーメンとか食べに行こうよと誘うと、

娘「うまかっちゃんがいい!」

何度聞いても「うまかっちゃん」と。。。ならば、何かデザートをと思っていたら、、、梅乃やさんのインスタが!!

ワカ

美味しそう!!絶対美味しいやつだ!!
限定販売??もちろん買うでしょー

と、マスカットのわらび餅を買いに行ってきました。

目次

霧島産おすすめスイーツ!梅乃やさんのわらび餅 マスカットゼリー

梅乃やさんのマスカットゼリー

霧島産溝辺産のみずみずしいシャインマスカットを使ったゼリー。

ゼリーと言うか、ワラビ餅なので、モチモチの食感。
マスカットと、、、シャインマスカットとめっちゃ合うんですけど!!

これで380円って安くない??

美味しいので食べてくださいねー!と言っても限定発売。
Instagramには9月末までの週末って書いてますので、チェックしてから買いに行ってくださいね!!

わらび餅は葛粉 葛粉は身体に優しい

身体に優しい葛粉

美味しく食べていて思い出しました。

そういえば、、、わらび餅の原料って何だっけ??

原材料を見てみると、、、やっぱり!葛粉だったわ!(蓮根澱粉も入っていました)

めっちゃ身体に優しいおやつじゃないか!!

ワカ

今まで素通りしていた私に喝!!

葛粉はマクロビ料理にハマっていた頃に、よく使っていました。
料理のとろみをつける時に、片栗粉ではなく葛粉を使ったり、、、。

お腹の弱い私は、葛粉で葛湯を作って飲んだりもしていました。

若松

わらび餅マスカットゼリーのおかげで葛粉を思い出した!

葛粉は家庭の常備薬だった

マスカットゼリー

葛根湯はよく聞きますよね?
風邪のひきはじめに飲んだりすると、体調が良くなったりします。

名前の通り、漢方薬のは葛の根。

その辺の違いは説明しませんが(説明しろー面倒くさいだけだろーーー)

漢方薬の葛根湯までの効果はないとは思いますが、毎日食事としてとる葛粉はめっちゃ健康的だと思います。

ワカ

本当なんで私、葛粉の存在忘れてたんだろう

こんな方におすすめですよー!

体を温める
風邪予防
冷え予防
朝疲れて起きれない方
下痢
イライラ
夜寝付けない
PMS
更年期障害
食べ過ぎ

葛粉は本葛を使おう!

葛粉を使おう

葛粉って、結構高いのです。片栗粉の10倍ぐらいかなー。

他の植物のデンプンを混ぜた葛粉もあるのです。

本葛は100%の混じりけのない葛澱粉。

若松

昔、福山町で本葛屋産があると聞いたことがあるのですが、行ったことある方いたら教えてください。
どこなんだろう。。。


久しぶりに私も本葛を購入しました。
色々あるけれど、過去に購入した記憶ではこれだったはず!!

私はこれを使ってるよー!これおすすめだよ!って本葛があったら教えてください(^^)

お湯で溶いて飲んだり、料理に入れたり、色々できるので、調理方法もおすすめあったら教えてください!

霧島市の整体 和香整体では食のアドバイスもしています

霧島市 和香整体

数年前まではマクロビの料理やらで食にはだいぶこだわっていましたが、今はそうは言ってられない我が家。
その頃のイメージが強いからか、仙人とまで言われたりしましたが、、、

ワカ

全然!うまかっちゃんも食べますのでー

大きな息子2人、娘もいたら、仙人みたいな食生活できませんからね。
朝も4時50分起きの弁当作りなんですよー。
基本的な調味料とかはこだわっていますけど、それ以外はだいぶ緩いです。やってらんないからねー。

身体に良くないものを食べても、デトックスできたら良いじゃないか!!
「これ身体に悪い!」って考えて食べるとよっぽど悪いと思うのです。

若松

美味しい!!って思いながら楽しく食べるのが一番。



一応、食養生についてもかなり勉強はしてきた方なので、アドバイスもしたりしますけど、するとしても本当最低限のアドバイスです。

楽して、そこまでお金のかからない健康法とかね!今回の本葛とか良いですよね!

葛粉入ってるし、お腹空いたら梅乃やさんのわらび餅も良いよね!

来週もマスカットゼリー買いに行こう😃

マスカットゼリー

整体のご予約お待ちしてます!

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次