LINEで簡単お得に予約する

めざせ美腸!!味噌作りしました!娘が味噌作りの職人だった

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!いつも心に陰陽五行☯️霧島市国分和香整体の若松由紀子です。

腸と漢方については、三重県で、伝統食研究会でかなり勉強した私。

実は腸の講座や漢方講座も以前はやっていました。

でもなかなか三重県に行くこともなく、勉強から遠のいていました。

新しくアップデートが出来てない状態。

近くに仲間がいると、こんなの作ったよーとモチベーションも保てるのですが、

だんだん適当になってくる日々。教えてくれる人近くにいないかなと探し、

また勉強することになりました。

ダイエットプログラムもしているので、やっぱり腸や漢方は一緒にやっていきたかったのです。

腸や漢方の知識はあっても、実際家で味噌や塩麹も作ったことがなかったのです。

(梅干しは作ってますけどね)

まずは味噌作り!!

簡単なキットですけどね。

大豆を潰すのに、フードプロセッサーか大きめのマッシャーが必要だな〜と言ったら小1の娘が、

「そんなの必要ないよ!使ったら時間かかるから手でこうやって潰せばいいんだよ」

娘、三年間ひより保育園で味噌作りをしていました。

「任せて!」と言うので、任せてみました。

プロ職人の手つき^ – ^😂

出来上がりは二ヶ月ぐらい先。楽しみです。

腸や漢方も再び学ぶことができて、本来の私に戻ってきたなと実感する日々。

もうこうなったら、マニアックな整体院貫きます😂😂

付いてきてね!大丈夫、ここまで読んだあなたはマニアックだから😁

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
ストレッチポールLPN楽天市場店
¥10,890 (2024/03/24 13:47時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次