LINEで簡単お得に予約する

エプソムソルトすごい!おすすめはシークリスタルス

当ページのリンクには広告が含まれています。
おすすめエプソムソルトでセルフメンテナンス

こんにちは!鹿児島県霧島市の和香整体若松由紀子です。

若松

今日は私のおすすめ!
エプソムソルトの紹介です!

っとその前に!!お風呂入る時に、湯船に入っていますかー??
結構シャワーで済ませてしまう方が多いのです。



本当に多いのです。寒い冬でも、、、。

肩こりが酷いんです。
生理痛が酷いんです。

って言ってる方の多くが、シャワーだけの毎日の方が多いです。

waka

毎日湯船に入っていれば、
マッサージとか行かなくて良いんじゃ、、、

湯船に入るのってすごい効果沢山あるのですけどね、、、
今日はエプソムソルトの紹介をします!!

これを読めば、エプソムソルトを使うのはもちろん、湯船に入りたくなるに違いない!!
そう思いながらブログ書きますね!

読むの面倒くさいわ!とりあえず使ってみるからどれが良いのか教えてって方はこちらです😅

若松

でも最後まで読んで欲しいな。
効果が分かった方が続くし、
より効きそう😂

目次

エプソムソルトすごい!きっかけは辺見えみりさんが使っていたから

エプソムソルト

エプソムソルトって何?
塩??

エプソムソルトは塩ではありません

エプソムソルトは硫酸マグネシウム。ソルトって書いてるけれど、塩ではないのです
イギリスのエプソムという場所で発見されて、見た目が塩のようだったから、エプソムソルトと言われているようです。

塩だから浴槽いためそうだからと
避けていたけど違うのね!

浴槽は傷めないし、無色、無臭の入浴剤ですよ!

Instagramで辺見えみりさんが紹介していました

私がエプソムソルトを使うようになったのは、憧れの辺見えみりさんが使っていたから!
辺見えみりさんのInstagramでエプソムソルトの事が書いてありました。

辺見えみりさんの作った mizuka(みずか)のエプソムソルトが販売されています。
https://mizuka-cosme.jp/

waka

使いたいけど、、
ちょっと高いなぁ

本当は一緒のを使いたいけれど、、、私にはちょっと高いと思い、まずはもう少し手に取りやすいのを探してみようと探し始めました。(もう少しセレブになったらえみりさんのエプソムソルト買って毎日使おう(^。^)

エプソムソルトすごい!エステサロンオーナーもおすすめ!肌荒れにも

肌荒れ
かなちゃん

これ私も使ってるよー!
安いし、すぐ溶けるのがいい!

熊本でエステ自宅サロンアズール(Azul)を経営している西森香奈さん。エステティシャン歴12年の西森さんは、私の友人で、肌荒れが酷い時とかに相談とかもしていました、

お肌の知識すごいので、熊本にお住まいの方はぜひカナちゃんのエステを受けてみて下さい😃

クロスフィットをしていて、筋肉もすごいです😂

かなちゃん

エプソムソルトは汗めっちゃでる!
肌荒れしやすい子にもオススメだよー

めっちゃ良いからお客さんにゴリ押ししてる😂

若松

でたゴリ押し😂
私もゴリ押しだわ

お風呂に入れるだけだし

かなちゃん

お風呂でミネラル補給できるもんね!

高い岩塩お風呂に入れて使うよりマジでコスパ良いし
身体に良い!

次の日身体が軽い!

若松

うん次の日身体軽いよね!

買い忘れて入れてない時の朝
身体重かったもん(°▽°)

それにしてもカナちゃんメガネかけてたっけ?

かなちゃん

酔っ払ったおっさんのメガネを奪い
誰がメガネ似合うか選手権したやつ😂

知的に見せようかなと思って😂

若松

自分のメガネじゃないんかい😂

かなちゃんもシークリスタルスのエプソムソルトをおすすめしてます

エプソムソルトすごい!マグネシウムの不思議な力!秘密とは?

マグネシウム
若松

それでは、エプソムソルトは
どんな効果があるかお伝えするよー

そもそもマグネシウムって何だっけ??

水兵 リーベ ぼく の  お船〜って原子記号覚えた記憶、確かMg マグネシウムってありましたよね?

マグネシウムは私たちの体にとってとても大切なミネラルで、私たちの体には不可欠な役割を果たしています。

でもマグネシウムは 「忘れられたミネラル」とも言われています。カルシウムが有名ですからねー!

若松

カルシウムが陽だとしたら
マグネシウムは陰だなー。

マグネシウム、目立ってなかったけど
大事なんです。

マグネシウムって重要なの??

マグネシウムは骨を強くしてくれる

マグネシウムは私たちの骨を強くしてくれます。骨は私たちの体を支える大切な役割を果たしていますが、その骨を強くするためにはマグネシウムが必要なんです。

マグネシウムはカルシウムと一緒に働いて、骨を丈夫にする力を持っているのですよ!マグネシウムはカルシウムと拮抗して血圧を調整します。

骨を強くしてくれるのって、
カルシウムだけじゃないんだねー!

マグネシウムは筋肉を動かすのに欠かせない

マグネシウムは私たちの筋肉を動かすのに欠かせません。

例えば、ランニングやジャンプをするときには、筋肉がしっかりと収縮する必要がありますよね!その収縮を助けてくれるのがマグネシウムなんです。

若松

私の息子は柔道をしているのですが、道場は暑いからなのか、すごく汗をかきます。

練習を見ていたら、結構手足が攣る子が多いです。これはマグネシウム不足なのです。


マグネシウムは筋肉を弛緩、カルシウムは逆に収縮させる働きをします。

マグネシウムは発汗によって多く失われます。

なので運動した後はカルシウムの方が多く存在してしまうから、足が攣ったりするのです。

waka

夜中に足が攣る人も
マグネシウムが不足しているのかもね!

マグネシウムは神経伝達物質のバランスを整える

さらに、マグネシウムは私たちの神経系にも影響を与えます。神経系は私たちの体の司令塔のようなもので、感覚や動きを制御しています。マグネシウムは神経伝達物質のバランスを整える役割を果たし、私たちの神経系を正常に保つのに役立っています。

マグネシウム大事なんだね!
食事では摂取できないの?

マグネシウムはどの食べ物に入ってる?

マグネシウム食べ物

マグネシウムは肉より魚介類の方に入っています。
カツオ、イワシ、サバ缶、カットわかめ、海苔、玄米、雑穀、ほうれん草、切り干し大根、アーモンドのナッツ。

若松

好きな食材ではあるけど
まぁまぁ意識しないといけない食材だなー

多分ですが、昔の日本人の食事だったら、結構摂取していたと思います。でも、平均摂取量は厚生労働省の推奨量には達していないとも言われています。

インスタント食品が多かったりする食事だと、不足しそうですね。

私は、例えば健康などの情報が入ってきた時に、お婆ちゃんは使っていたかな?食べていたかな?と考えています。
昔の古き良き日本の時代ですね。

若松

おばあちゃんは、エプソムソルトは
使っていない

そう。おばあちゃんはエプソムソルトは使っていませんでした。
海外では昔から使われていたようですが、日本人は昔からは使っていません。

ワカ

なのになぜエプソムソルトを使ってるかというと、
私が、おばあちゃんの時代の食事をしていないから😅


昔ながらの食事ができているのなら、十分マグネシウムも摂取できるし必要ないと思います。

waka

マグネシウムは精神的ストレスなどでも
排泄されてしまうそうです。

昔ながらの食事じゃない上に、ストレスも沢山ある方は、きっと足りてないですね😅

若松

他にも、
・便秘
・飲酒が多い
・パンや白いごはん、お菓子などをよく食べる
・インスタント食品を食べる
こんな事でも不足しちゃうみたいだよ

そこで、でてきましたエプソムソルトーーー!

なんと!マグネシウムは、経皮吸収といって皮膚から吸収されやすいという特徴があるようです。
だからお風呂に入りながら吸収できちゃうってわけです

あら!奥さんそれは楽!

皮膚から吸収されるのが見えるわけではないから知らんけど😅
でも外国では結構研究されているようですよ。

若松

昔から日本人が使ってるわけじゃないけど、
私が利用して今も使っているのは、
なんかいいなと実感したからです。

エプソムソルトすごい!効果は?

お風呂にマグネシウム

エプソムソルトの効果 筋肉の疲れを癒す

ゴリゴリマッサージして、揉みほぐしてはいませんかーー?それって逆効果です😅その時は気持ちいいけど、どんどん肩こりになりますよ😅

若松

和香整体の経絡整体は別ですと一応言っておきます😅



揉みほぐすのではなくて、ただエプソムソルトを入れたお風呂に入ったら良いのです。

あら不思議!筋肉がほぐれていくから、肩こり、腰痛が楽になります

エプソムソルトの効果 お肌の美容効果もあります

そうそうこれこれ。女子はね、これがないとね(^。^)

お肌もきれいになる効果があります。

ワカ

マグネシウムはお肌の保湿を促進し、かゆみや乾燥を防いでくれます。


さらに、エプソムソルトの成分が毛穴を引き締め、お肌のトーンを均一に整えてくれる効果もあります。

そして、脂肪を燃焼させて、むくみを解消させるからダイエット効果も!

若松

私、元々アトピーなのですけどね、
痒さも無くてツルツルですよ♪

エプソムソルトの効果 ダイエットに!チョコレートの爆食い止まる?

エプソムソルトで入浴してから、

お菓子をあまり食べたいと思わなくなった
チョコレート爆食いが止まった

との声もあります。

ミネラルバランスが整ってないと、それを補おうとしてお菓子の過食をする・・・

エプソムソルトを使って入浴することで、バランスが整ってあまりお菓子を食べなくなる

マグネシウム不足が原因でチョコレートを食べたくなるとも言われています。

どれも経験談なので真偽不明です。

若松

確かに私は、あまりお菓子を食べなくなりましたよ!

エプソムソルトの効果 ストレス解消に効果的

マグネシウムは、天然の精神安定剤とも言われています。お風呂にエプソムソルトを入れることで、ストレスを軽減し、リラックスした気分になることができるんですよ。

自律神経も整うからぐっすり眠れたりもしますよ。

若松

お風呂に入りたくなったかなー?
シャワーだけで済ますとか
もうなしでしょー?

エプソムソルトはスピリチュアル効果も?

スピリチュアル関係の方から聞いたのですが、エプソムソルトで入浴するとスピリチュアル効果もあるそうです。

なんでも浄化されるらしいですよ!

結構この話は聞きます。

私自身は特に敏感な方ではないですが、やっぱりスッキリした気分になるので、そうなのかもしれませんね!

おすすめのエプソムソルトはこれ シークリスタルス

私が購入しているエプソムソルトはこれ!
楽天で購入しています。


ポイントとかもつくから、楽天がおすすめです。

香りがついてるのとかもありますが、香りはアロマ入れたら良いと思うので、普通のを使っています!

他にも使ってるエプソムソルトでおすすめのがありましたら、ぜひ教えて下さい!

かなちゃん

私はこっちも使い始めてみたよ!
いつもよりツルツルになった気がするよ!

エプソムソルトのデメリット

エプソムソルトデメリット

エプソムソルトのデメリット 使い続けないと意味がない

敏感な方は、一回でも効果が分かりやすいかもしれませんが、1回ですごい効果が実感できるものではありません。

毎日使い続ける事によって、あれ?最近だるくないなー!体が快適だと思うようになります

毎日の習慣としてきちんと入浴してエプソムソルトを入れて欲しいです。

エプソムソルトのデメリット 下痢になるから飲用しない

これに関しては、正直お風呂の水なんて飲まないから大丈夫ですね😅

ワカ

入ったからと言って下痢にはならないのでご安心ください。

エプソムソルトのデメリット 入れる量をケチると効果減る

エプソムソルトは、結構な量を入れます。え、こんなに、、、って思うぐらい。
ついついケチって量を少なくしてしまいますが、それはNG!

きちんと袋に書いてある量を入れましょう

エプソムソルトの副作用

一般的には、エプソムソルトは安全で副作用はほとんどありません。

でもまれに、エプソムソルトに対するアレルギー反応が起こることもあるそうです。

かゆみ、発疹、腫れ、呼吸困難などの症状が現れた場合は、使用を中止し、医師に相談してください。

また、特定の健康状態や薬物治療を受けている場合は、医師に相談してから使用することをおすすめします。

まとめ

以上、めっちゃ長いブログにお付き合いありがとうございました。
これからも自分でセルフメンテナンスできるようなのを紹介して行きますね!

これでもうシャワーで済まそうなんて思いませんよね??
思いませんよね????

waka

お風呂に入れるだけなので、忙しいあなたにおすすめです♪

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
ストレッチポールLPN楽天市場店
¥10,890 (2024/04/14 18:06時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次