LINEで簡単お得に予約する

【ストレッチポール】5分寝るだけセルフケア!肩こり・腰痛解消

当ページのリンクには広告が含まれています。
ストレッチポール

健康そうに見えたりもしますが、幼い頃は体も弱く、中学生の頃から肩こりや腰痛で悩まされていました。

今は色々なセルフケアで元気です。

元気でないとこの仕事はできないので😅

人の体に触りますからね、良い氣が巡るようには、まずは自分自身の心や体が健やかなのが第一だと思うのです。

若松

こんにちは!鹿児島県霧島市で整体師をしています若松です。

整体師歴は15年です。

一応整体師として健康には興味があります。
(当たり前だー)

健康に良い商品も結構知ってます。

今日はその中の一つ、ネットでも購入できるお勧めグッズの紹介です。

私は母が使っていたものを使っています。

若松

母、良いもの使っていたねー

目次

ストレッチポールでセルフケア 5分寝ればいい!

ストレッチポール

自分の整体を受けられない私。

かと言って、マッサージでほぐす系の整体には行きたくありません。

若松

自分と同じ整体をしている先生は関西、、、行けない😅



なので色々とセルフケアをしています。

私が毎日使ってておすすめなのがストレッチポール!!

一家に1本あって欲しい!ストレッチポール。

ワカ

これあったらね、体結構楽になりますよーー。


背中がほぐれるから、ぐっすり眠れるようになります。

私は毎日これ使っています。これを使って色々エクササイズありますが、私はただ上に寝るだけ😊

面倒くさがりなので、ただ寝るだけ。

10分と言われるけど、5分でも良いと思いますよ♪

「へっがいて」の方もこれに寝れば良いのです。
これに寝ればマッサージとか整体とか行かなくても良いと思い、、

若松

いやーーー和香整体はまた違うからきてーーー😂

整体師が教えるストレッチポールの正しい使い方

ヨガ木のポーズ

一家に1本のストレッチポール。

家にあるけど使い方が分からん。

子供の玉乗り?になってる

なんて声も聞きます。せっかくの家宝なので正しく使いましょう!

ストレッチポールの使い方

頭が出てしまうと首を痛めそうなので、気をつけましょう♪

こうやって寝るだけです。

ストレッチポールの選び方

私がおすすめしているのは、これです!!

まぁまぁお値段高いですけど、何度も購入するものでもないので😊


ですが、これではちょっとキツい方もいるかもしれません。

実際寝転ぶ時や、起き上がる時にバランスを崩しやすくなる可能性もあります。

私はこれを使っていますが、このメーカーでは3種類の形がありました。

ストレッチポールEX

こんな人におすすめ

155cm以上で、一般的に健康な人。

私もこのタイプを使っています。

寝っ転がってそのままでも良いし、左右にユラユラ揺れても良いです。

この硬さが絶妙なんです。

ストレッチポールMX

こんな人におすすめ

155cm以下の方、高齢の方、EXが固くて痛い方

ちょっと柔らかめの方が好きな方はこちらが良いかもしれません。

ハーフカット

こんな方におすすめ

持ち運びたい方、EXではバランスを取るのが難しい方、高齢の方

ハーフカットだからコロコロ転がらないから安定はしてます。

EXは起き上がる時に転がって危ないなと思った方は、こちらの方がおすすめです。

ストレッチポール 色はアイボリーがおすすめ

ストレッチポールの色は、ネイビー、ピンク、ライトグリーン、アイボリー、イエローとあります。

つい好きな色を、、と思ってしまいますが、インテリアに馴染むアイボリーがおすすめです。

目立つ色だと押し入れにしまってしまうじゃないですか😅

そのまま忘れ去られてしまうじゃないですか😅

なので、ずっと置きっぱなしでも馴染む色のアイボリーにしましょう!

ちなみにネイビーよりも800円ほど他のカラーの方が高いですけどね。

ストレッチポール デメリット

でも小さなお子様がいる家庭は上に乗って遊んで転んだりするから要注意です。
ちゃんと使ったら片付けましょうね!

うちは私が片付けないので、小3の娘と中3の次男の遊び道具として乗られて振り回されてますけどね😅

若松

それでも頑丈だから5年ぐらい使っていますが大丈夫です。

色々な会社のがあると思いますが、値段はしますが、私はこのLPNのストレッチポールが良いと思います😊

芯が硬すぎない、軟らかすぎない。

私のお勧めは間違いないので😚

waka

毎日のって体を整えよう!!

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次