こんにちは!霧島市和香整体の若松です😃
「ブログを楽しみにしてるよ!」
「この前のブログすごく良かった!」
「話してる感じのブログだから良いよね!つい相槌うっちゃう」と声を頂き嬉しくなっちゃいます。
さてさて、明日13日から、来店、乗車はマスクなしOKになりましたね。
個人の判断になりました。
(あまりこの話題は色々反論ありそうで書きたくないけど書きます。😂
不快に思ったらブログ読まないでね!)
やっと、、ですね。和香整体では、マスクはお客さん自身にお任せさせて頂きます。
マスクなしでも入店OKです。
私自身は、一応まだマスクをします。とは言っても、コロナ以前から施術中はエチケットとしてマスクをしていました。
ちなみに日常生活では、花粉症予防のために外でもマスクをするつもりです。
花粉症の季節が終わったら、外出時は外して行きたいと思っていますが、、、
日本人って皆んなが外したら外すって感じなのでなかなかすぐに元には戻らないかもしれないですね😅
本当、この三年間大変でしたね。次男なんて中学校三年間ですよ。
修学旅行も何度延期になったことか、、最終的に平川動物園に行きましたが、、(遠足かい!)
それなりに中学校生活楽しんでいたから良いですけども。
サッカーのワールドカップをテレビで観ていて、マスク無しで楽しんでいる海外の人や
現地へ応援に行った日本人を見て、なんだこれ?コロナって日本だけなのか??って改めて思ったのは私だけでしょうか?何かにコントロールされてるよな。
でも、マスク着用のおかげか、体温を毎日チェックするようになったからか、インフルエンザはこの三年間全然流行しなかったですね。
毎年のように学級閉鎖とかになっていましたけど、この三年間は無し。今年は流行ると言われてはいたけれど、私の周りでは聞いたことがない。
インフルエンザ対策にはなっていたのかなーと思います。
ちなみに、以前娘が罹った時、隔離するわけにもいかないし、家の中で
普通に暮らしていましたが(もちろん全員お休みして外出もせず)、誰も感染しませんでした。娘も一日高熱出して次の日は元気。
免疫力高ければ良いってことなんだな。ワクチンよりももっとここを意識していけば良いのにな。
これからマスク無しにOKになって、人の反応が2つに分かれてるなーと感じました。
やったーこれでコロナが終わったーー!って方と
これから感染者もっと増えて大変な事になるって方。
極端だけれど。同じ世界に生きているけど、全然違う世界に生きてる。
パラレルワールドじゃないけれど、思った世界に私は生きると思うのです。
どっちの世界に生きたい?