LINEで簡単お得に予約する

メルカリ始めました!75万円分の不用品があるらしい

当ページのリンクには広告が含まれています。
メルカリ始めてみよう!

こんにちは!霧島市和香整体の若松由紀子です。

突然ですが、メルカリ始めましたーーー!!

家の中を絶賛断捨離中です。

ワカ

倉庫に多分300冊ぐらい本があるのです😅

なんで突然メルカリを始めたかというと、、、

高校1年生の次男。パソコンかタブレットが学校で必要なようです。

高校で必要なMacBook

MacBookを購入したので、その分を1ヶ月でメルカリで稼いでみよう!とゲーム感覚で挑戦しています。

今のところ1万円ぐらいの収益。残り12万メルカリでいけるでしょうか??

どこの情報か忘れましたが、家の中の不用品って大体75万円分ぐらいあるらしいですよー!

若松

一緒に不用品手放して、スッキリした生活しませんかー?

お客さんの話を聞いてみると、メルカリしたことないって方が殆どでした。

私も始めたばかりですが、やり方も紹介したいと思います♪

目次

メルカリ出品やってみよう!簡単な本からスタート!

メルカリ始めてみよう!

私も今は本をひたすらにメルカリに出しています。
1年以上読んでない本は、もう多分いらない本だと思います。

例えば、この本を売るとします。

ちなみに私持っていますが、大切な本なので売りません。

若松

陰陽五行に興味がある方におすすめな本です。



私は五行を占いとしては使っていないけど、結構この開運カード当たる😁
ではこれを売るには???

相場を調べてみよう!

まずはこの本がどれぐらいで売られているのか調べてみましょう!
メルカリの検索で調べます。

メルカリで相場を調べる

一覧を見てみる



SOLDと赤くなってるのはもう売れた品物。
値段にばらつきがありますねー。

早く売りたいなら安くしてもいいけれど、ここは1100円ぐらいに私なら設定します。

出品する商品の写真や紹介文を書こう

出品の案内に従って、写真や紹介文を書きましょう。
本の場合はバーコードを読み込めばその本の情報をそのまま出してくれるので便利!

ここで簡単に本の情報だけを書いて登録しても良いですが、値下げ交渉とか面倒臭いからしたくない私は、

値下げできません。即購入歓迎です。

と書いてます。

100円200円の値下げ交渉とかやめてくれーーーって実は思ってる😅
面倒くさいのよ!!

ワカ

私値下げしないんで!

ゆきだるま

失敗しないんでみたいに言うなー
本当は、値下げとか交渉した方が早く売れるっぽいですよ

包んで出品してみよう

メルカリで準備するもの

百均で、クリアポケットとクラフト封筒、テープを準備しておきましょう。

ワカ

私は準備する前に売れたので焦りました。


雨で濡れないように、クリアポケットに入れて、封筒に入れます。

あとは、メルカリの案内に従ってコンビニへGO!

セブンイレブンの方が、レジに直接持っていけば良いから簡単ですよー

ワカ

家のすぐ近くにセブンイレブンできて欲しい!

メルカリ招待コードは PQSGNR

これからメルカリを始める方は、紹介コードがあるので使ってください😃

メルカリ招待コード PQSGNR です。

500円分のポイントがもらえるようです。

ワカ

私も500ポイントもらえるようです。
私これしなくてちょっと後悔。

和香整体でもメルカリポイント、メルペイ使えます

QRコード決済で、整体の料金もメルペイが使えます!!

以前から使えてたようですが、メルペイまで使えるのは知りませんでした😅

使ってくださいね!

家の要らない物を売ってスッキリしましょ

メルカリ始めてみよう!

1冊本を売ったら、これも要らない、あれも要らないと、たくさん処分しています。

今まで私色々溜め込んでいました。。。

とりあえずの倉庫にしまっていました😂

そして今までいろんな物を捨てていました。

ワカ

もったいなかったなー。

古いゲームもジャンク品とかで5000円ぐらいで売れるらしいですよー

やってみて思ったのが、なんかお店やさんごっこみたいで楽しい😃

面倒臭いと思っていたけど、案外やてみたら楽しいです。

分からないところがあったら聞いてくださいね!(私も初心者ですけどね)

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次