LINEで簡単お得に予約する

買い物をするときは観客のいない世界で暮らす事をイメージする

当ページのリンクには広告が含まれています。
観客のいない世界で暮らす

こんにちは!霧島市和香整体の若松由紀子です。

私が毎日楽しみにしている両学長のYouTubeのライブ。

つい最近のライブの中での言葉がめっちゃいい考えだなーと思ったのでシェアします。

目次

観客のいない世界で暮らす事をイメージする

インスタのキラキラした世界ばかりを見て自分らしさを失ってないかな?

自分らしさを失いたければ、常に友人や同僚と比べながら生活をすればいい。

逆に自分らしさを失いたくなければ、

「観客のいない世界で暮らす事」をイメージしてみる。

誰もいない無人島で、誰も見ていなくても、その家に住みたいか、それを食べたいか

お金を使う時に問いかけよう

逆に自分らしさが侵食されてくるには

外界と比べればいい

いつでも親戚と比べて、いつでも友人と比べて、いつでも同僚と比べて

彼らよりもワンランク上の生活をすればいい

それで幸福なのは、生まれながらに人と勝つのが好きな人。勝負が好きで無い人は息苦しくなるだけ。

生活やお金に関しては、上には上がなんぼでもいる

もしその答えがNOであれば、それはまわりに合わせてお金を使ってる

イエスであれば、自分自身が本当にしたいからお金をつかってる

無人島だけど買いたいです。それは本当に買いたい物。、

自分らしくお金を使える方が楽しい

こんな事を言っていました。

花を買うときも観客のいない世界で暮らす事をイメージしよう

庭

これから買い物をするときにこう考えたら良いんだなーと思いました。

私は、去年からガーデニングが趣味になって、庭いじりをしています。

ガーデニングのInstagramもあります。

https://www.instagram.com/waka.garden

ガーデニングのインスタグラムの世界はみんな綺麗な庭でキラキラ。

人の庭が羨ましくて仕方ない。

ガーデニングをしてなかった時は全然知らなかったのだけど、花にもブランドがある。

ブランドの花は、育てやすくて、綺麗。だから昨年は結構購入しました。

でも買い始めたらキリがないわけで、、

この話を聞いて、

「可愛い花!欲しい!!」となっても、もしも誰にも見せないで、写真にも撮らないで、インスタグラムにもアップしないで、それでも欲しいのか???と選ぶ基準になりました。

正直、インスタ映えのために買っていた花もある。

誰にも見せないで、写真も撮らないで買いたい花が本当に自分の買いたい花。

人と比べなくてもいい。

観客のいない世界で暮らす事。

自分の価値観が分かってきますよね。

自分の価値観って何だろう?

ヨガ木のポーズ

私は、車は特に興味もないし、走れたらいいな。

洋服もワークマンで良いな。でもちょっと気分が上がる服は着たいな。

アクセサリーは特に興味ないな。

庭は、やっぱり窓開けて綺麗な方が良いから誰にも見せなくてもこのままやりたいな。

友達とワイワイご飯食べたりするのは好きだからそこは最優先だな。

家は昔から狭くて古い官舎に住んでいたから、マイホームは絶対外せないな。

食べるものは美味しいものを食べたいな。
(老後はめっけもんで毎日昼食を食べたい😂)

私はこんな感じですね。

人によってそれぞれ。

家はどうでも良いけど車にお金かけたい人だっている。

食はどうでも良いけど洋服にお金をかけたい人もいる。

「観客のいない世界で暮らす事」をイメージしてみよう。

\ 整体のご予約お待ちしてます /




理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次