LINEで簡単お得に予約する

霧島市金剛寺灯篭まつり&新札やめます【キャッシュレス】

当ページのリンクには広告が含まれています。
霧島市灯籠祭り

こんにちは!霧島市和香整体の若松由紀子です!

今日は(今日も?)雑記ブログです😅

目次

おすすめ!霧島市国分中央金剛寺灯籠祭り

霧島市灯籠祭り

私の一番好きなお祭り金剛寺の灯籠祭り開催中ですー!

昨日行ってきたのですけどね、幻想的ですごい綺麗なんです。

有志のおじちゃんたちの作る竹灯籠。

毎年毎年レベルアップ!!

霧島市灯籠祭り



だけど、今年はイベントもしていないので、人が全然いない😅

勿体無いわー。ってことで勝手に私が宣伝です

ほんわか心が温かくなる竹灯籠祭りぜひ行ってください。

今日の20時ぐらいまでだそうです。

場所は和香整体の近く。城山公園へ行く麓にあります。

霧島市灯籠祭り

新札やめます キャッシュレスにしていきますよー

和香整体では開業から8年、お釣りは新札でお渡ししていました。

ですが、、、新札やめます!

好きなYouTuber両学長のライブで最近家計の見直しの話を沢山しています。

その中で、銀行をネット銀行1つにまとめることが家計管理の第一歩としてとても大切なことを話しています。

銀行口座、証券、クレジットカードそれぞれ一つづつ!

これだと家計管理が見やすいそうです。

ワカ

私、銀行も、クレジットカードも証券会社も何個あるんだ?って感じなのです。

銀行にあちこち行く時間も勿体無いなーといつも思っていたのでした。

無駄なもの、余計なものは解約!!

ゆうちょも地銀も解約しようと、ただいま色々な手続きをしています。

キャッシュレスにしていくので、銀行に両替にわざわざいくのもなーと。

両替手数料100円かかるし😅

ワカ

お客さんも結構キャッシュレス派の方が増えてきて、現金払いの方も少なくなってきました。

PAYPAY払いは私が手数料がかかるからと現金払いにする方もいらっしゃいますが、全然気にしないでください😃

キャッシュレスにした方が皆さんの家計管理にもなるし、ポイントも貯まったりするので♪

というわけで8年間続けてきた新札でのお釣りをやめます。

その分、技術を磨いていきます😂

ワカ

みなさんも是非家計管理していきませんかー?



いらない通帳やクレジットカードは解約すると、家の中の要らない物とかLINEやメールの必要ないものも見えてくるので頭の中がスッキリしますよ♪

新NISAも始まるから、銀行や保険会社もいろいろ宣伝していますが、、近寄ったらダメですよー!

新NISAは楽天証券かSBI証券でネットで自分でしましょう

結構私その辺の勉強はしてますので、分からないことは聞いてくださいね!

まずは銀行減らしてキャッシュレスで家計管理していきましょう♪

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次