LINEで簡単お得に予約する

花と子育ては似てる 花みたいに説明書が無いから難しいし面白いんだなー

当ページのリンクには広告が含まれています。
庭を見ながら餅を食べる

こんにちは!霧島市、和香整体の若松由紀子です。

受験、卒業のシーズンですね。

受験の方は親もドキドキですよね。私も去年はこの時期ドキドキでした。

目次

花と子育ては似てる?

前にも書いたかもしれませんが、ガーデニングをしていると、花と子育ては似てるなーと思うことが何度もあります。

種や花を植えて、水をあげすぎると、根腐れしてしまいます。

子供にあれやこれやと言ったり、やってあげてしまうと、自分で考えなくなってしまったりするのと似てるかなと思います。

水が少ないと、自分で奥の方に根を深くして水を得るようになったり

時々肥料もあげるのですが、これまたあげないのも良くないし、あげすぎも良くない。

花の氷



常に一年中緑色の植物もあれば、

冬の間上の部分を枯らして見えなくなる植物もあります。でも春になったらピョコンと芽を出します。

バラなんて、冬の間は光合成しないように葉っぱを全部取って強制的に休ませたりもします。

冬の間はじっと栄養を蓄えてる球根を無理やり外に出してもね。

ある程度の土(土台)を用意したら、あとはじっと待つのが大切なんじゃないのかなーと思います

ワカ

この待つことがなかなか難しいのですけどね。



早くしなさい!○○しなさい!学校行きなさい!他の子と比べたり。コントロールしようとしたり。

花にもそれぞれ時期があるように、子供にも、人間にも時期があるんですよね。

そして、販売している植物は、何の植物かご丁寧にタグがついて育て方も書いてあるけれど、

子供には付いてないのですよね。

子育ての参考書を読んだって、色々なタイプがあるからその通りにはならない。

ゆきだるま

何の花か分からない。

自分とも全然違う。


そして自分自身も何の花か分からない😂

自分自身が分からんのだから、自分以外なんてもっと分からん😂

自分自身の生き方をアドバイスしたって、当てはまらないのがほとんど。

当てはまろうと頑張りすぎる花もいるかもしれない。

いや、いっぱいいるよね。

だからただ信じて待つ

必要な時だけ手助けして、ただ待つ。

まぁ、待てずについ手を出しちゃうのですけどね😅

説明書無いから。だから子育て、人間って面白いなーって思うこの頃です。

花が色々教えてくれるんです。

毎回枯らしますけど😂雑草しか育たないのよねー😂





理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次