LINEで簡単お得に予約する

嫌な人にとらわれない心の持ち方 人間関係の悩み

当ページのリンクには広告が含まれています。
嫌な人に囚われない心の持ち方

小四娘と星の観察をしていて、ふとこんな事を聞いてみました。

ワカ

もしも地球も生物の住める星も無くなって、生まれ変わる事も無くなって、宇宙のチリになって考える事も無くなったら怖くない??

これはよく私が小さい頃から考えていたこと。

時々思い出しては怖くなる時がありました。

その時は感情も無いから怖いって思うことも無いから大丈夫

って娘に言われた。

なるほどー!その考えは無かったわ。怖くないか。そうかそうか。

娘、人間何周目なんだろう。

時々ドキッとするような事を言うのよね。

ワカ

私よりは多いような気がするな😅

そんな話をお客さんにしてみた私。

ねーそんなの考えた事もないわよー

え??考えたこと無いんですか??

みんな考えてる事だと思いました。

インスタでアンケートをしてみたら、80パーセントの人がそんな事考えた事もないとの回答(゚∀゚)

ワカ

いやビックリ。まさかの自分が少数派。

ちなみに宇宙のチリになる恐怖は、母からのメッセージで無くなってはいるのですけどね。

その時のことのリンクを貼ろうと思ったけれど消えてる😅また書きます。

前置きが長くなりましたが本題です。

目次

嫌な人にとらわれない心の持ち方

嫌な人に囚われない心の持ち方

ちょっと前に人の悩みを一緒になって悩まない方法 なんてブログ記事を書きました。

悩みなんて、近くで見たら大きいけれど、宇宙から見たら鼻くそだからピンって飛ばそうって内容です。

ワカ

なんて言い方だ!

いや私の悩みを鼻くそ扱いしないでーー!なんて思った方もいると思います。

ごめんなさい。

とんでもない人もいる

色々な方の悩みを聞くことがあります。

そんな時に、あなたの悩み鼻くそみたいなもんですよって言ったら、めっちゃ怒られるでしょう。

世の中とんでもない人もいます。

原因自分論とかカルマとか因果応報とか色々あるけれど、それちょっと酷すぎるでしょう!って人に悩まされる方も多いです。

ワカ

巨大な鼻くそです

通りすがりの嫌な感じの人に会ってしまったことはありませんか?

なんだかイライラして接客している店員さんとか車あおってくる人とか。

そんな人にあったら、、、

あーこの人💩したいんだろうなー。だからイライラしてるんだなー。トイレまで頑張って!」と心の中で思います。

そうして考えたら優しく見守ることができます。

人間1周目なんだなと思うことにする

宇宙規模

私にも時々嫌な人は現れます。

若松

大したことはないですけれども、その時は自分にとっては大きなことです。

多分、ちょっと嫌だなと思ったら、本人に直接言うことの方が多いので、自分の中ではそんなに大きな鼻くそにはなりません。

でも言い返さない時もあります。

そんな時、自分の感情はどうすればいいでしょうか?

そのままにしていたら、自分の内臓が泣きます

職場や友人ならば、離れれば良いだけですが、これが身内だったらなかなか縁を切るのも難しいですよね。

あーこの人、人間1周目なんだな。だから仕方ないわ。成長を見守ろう。

きっと地球人になったの初めてなんだろうなー。慣れるまでは仕方ないか。成長を見守ろう。

そう心の中で思いましょう。

ワカ

人間1周目の話とかはドラマ ブラッシュアップライフが面白いですよ

なんだか上から目線ですが、大丈夫自分の心の中で思ってるだけですから。

私だって人間1周目かもしれないし、地球人初めてかもしれませんが、そんなことはどうでも良いです。

人間1周目!仕方ない!頑張れや!成長しろや」と心の中で思いましょう。

ドラえもんより「戦争なんてどっちも正しいと思ってるよ」

ドラえもんの名言です。

正しい軍の味方をしたいと言うのび太に言ったセリフ

戦争なんてどっちも正しいと思ってるよ

みんな自分の意見が正しいと思っているのです。

価値観がみんなそれぞれ違う。

自分の価値観に合わせようとするなんて難しすぎます。

若松

そこに労力を使うのはやめて、美味しいもの食べに行きましょう(°▽°)

自分がやることやってれば、あとは相手の問題

人間関係の悩み

もしも自分にも至らない点があったら、それは反省して謝ります。

それでも解決しないのは、もうそれはその人の問題なのです。

自分がやることやっているならば、その人自身の問題なのです

これは私が人間関係で悩んでいる時に言われた言葉です。

若松

やる事やったらあとは天にお任せ😁

何もアクシデントのないゲームって面白くない

そんな人と出会わなければ幸せなのにと思うかもしれません。

でも何もアクシデントも敵キャラの現れないゲームって面白いですかね?

スーパーマリオでずっと平坦な道を歩いてるのって面白いですかね?

ドラクエで敵も何も現れないのって面白いですかね??

若松

色々な事を乗り越えて成長していけるのが面白いと思うのです。

こんな経験をして、こんな風にクリアしました♪って話を楽しく人に話せるようになったらその敵キャラクリアです。

これが正しい事かは知らんけど、私はこんな風に過ごしています。

でも毎日クッパ級の敵キャラと相手しないといけない方は何か他に問題があるかもしれません。

ノコノコぐらいがちょうど良いよね!

一人でも悩んでいる方の力になれたら嬉しいです。

霧島市和香整体 タロット占いもできます

霧島市整体和香整体タロット占い

タロット占いもできます。

もしも悩んでいることがあったらしますよ♪

あなたの悩み、鼻くそにしたいと思います。(できなかったらごめんね😂)

なかなか整体に来れない方はLINEでもできます。

LINEでのタロット占いは1回でも整体にいらっしゃった方か、私と面識のある方に限らせて頂きます。

それでは整体のご予約お待ちしてます♪

\ タロットもここから/

ワカ

おすすめグッズ!
毎日これ使って欲しい

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次