陰陽五行説

最近イライラしたり怒ったりしていませんか??

日曜日に平川動物園に行ってきました。日曜日、、めっちゃ寒かった、、、泣きそうな2時間の動物園でした。コアラ館が暖かくて出たくなかったです😅

 

こんにちは!いつも心に陰陽五行🌟霧島市 和香整体の若松由紀子です。

最近、イライラしたことや、怒った出来事はありませんか??私の周りの方や、お客さんはそんな出来事が結構あったことをよく聞くので、この時期そんな方が多いのではないかなと思います。

まだまだ寒いですが、陰陽五行では「木」。春なのです。

木は怒とも関連しています。だからイライラしたり、怒る出来事があったりもするのだと思います。なので、そんな出来事があってイライラしているあなたは、、、自然に沿った生き方をしているのかもしれませんね😃

 

冬眠をしていた動物が動き出す時、植物が春になって新芽を出す時、パワーが必要です。

怒のパワーは強くて、行動できるエネルギー。その怒のパワーを使って、ぐんぐん自分が成長する方に行けば良いと思います。

なにクソパワー。ムカつくわーー今に見てろよ!!みたいなのがあると頑張る活力になる。

 

十代ぐらいの若い時期は、陰陽五行の木火土金水の木だと思うのですが、反抗期でイライラ、そのパワーを使ってるから、若者は動き回ることができるし、部活等の運動に一生懸命になれたりする。

 

その反抗期のイライラは人生においても必要なのかもしれないな。

反抗期はあった方が良いと昔から言うけど、自立するためでもあるけれど、

親や、学校や、社会に対しての ナニクソパワーがこの時期に必要なのかもしれない。そんな子の方が成長するのかもなと思いました。

元ヤンキーの社長が多かったり成功したりするのも、若い頃のこのエネルギーがあったからなんじゃ無いかなーと思うのです。

怒のパワーを使ってやる気になって行動する若者を見て、そうか、本当にこの怒のエネルギーって活力になるのだなと思いました。

 

それが活力になったのならば、そのイライラの元だった出来事や人にも感謝ですね。

私なんて、何かイライラすることがあったなら、

このイライラした出来事は私になにを伝えてるんだ?って考えたり、すぐ中庸にしようとしてしまいます。

それじゃ勿体無いな。せっかくの感情のエネルギーは使わないと勿体無い。

感情を抑え込むなんてしたら、自分の体に後から色々出てきますからねー!

もちろん理性は大切に、その感情のエネルギーを利用していきましょう!

若者よ!頑張れ!!(私が頑張れ🤣)

ご予約はこちらから

お得なキャンペーン実施中

和香整体7周年記念!

初回6000円が、LINEからの予約で今なら5000円です。

お一人様初回一回限りです。

お電話での予約はこちらから

080−8950−9065

おすすめ商品




rakutenroom

↑私の楽天のおすすめな物紹介しています

おすすめのストレッチポール↓
毎日背骨に沿って寝るだけで体リセット

一家に一つあるといいですよー