陰陽五行説

花粉症の原因は●●。肺姉さんと鼻僧の会話。体からのメッセージ。

体の声を聞く 肺姉さんと鼻僧の会話

そろそろあの季節がやってきたようですね。そう花粉症。

「わかさんは、花粉症は無いんですか??」と聞かれて、そういえば、中学校の頃誰よりも早く花粉症になっていたのに今はない!と思い出しました。

花粉症って、原因は花粉!花粉憎い!!ってなりがちですが、実は大事なのって

腸なんです。腸がきれいだったら花粉症なんてならないのですよーー。

もうでもこんなの皆知ってるか😅それですぐヨーグルトやら●クルトやらとかやめてね😇

まぁ、なんであれ、花粉症とか病気とかって、体からのサインなんですよね。

今の生活習慣だったら体、本当に病気になりますって体からのお手紙なんですよね。

それで陰陽五行説で言ったら、単純に言ったら(詳しく言ったら色々関係してくるのだけれど分かりやすく書くので、詳しい方は勘弁してください)。

木火土金水でそれぞれ、臓器も関係してくるのだけれど、肺とか大腸は金なんですね。

そして顔のパーツで言えば、金は鼻なんですね

でも肺や大腸が大きな病気になるとやばいから、体は鼻にサインを送ってくれるのです。

肺姉さん
肺姉さん
ちょっと私いっぱいいっぱいで苦しいから鼻僧、私の涙の分、お水出してご主人様に伝えてくれない??
鼻僧
鼻僧
オッケー!ちゃちゃっと花粉症で鼻水出してきますわ。クシュン!!

そこで体の主のご主人様は、花粉症だーーと薬を使います。(薬を否定してるわけではございません😅必要なときは使ってください)

鼻僧
鼻僧
あれ?水出なくなっちゃった。肺姉さんーー!俺もう水出ねえっす。薬の力パネー!もう普通に楽だし俺はこれでいいやー
肺姉さん
肺姉さん
ちょっと鼻僧!!私の溢れる涙どうすれば良いのよーー!薬で症状抑えたって、私を労ってくれないとダメなんだからーー!!悲しい!悲しいわ!!何で私だけ!わーん!こうなったら色々なところから出してやるんだからーー

ってな感じだと思うのです。

あ、腸の話なのに、肺にしちゃった。まぁ、一緒のようなもんです。

でも、金の肺や大腸って、まだ分かりやすくサインを送ってくれてるなと思うんです。肝や腎とかって一応サインは送ってはくれてるのですが、結構酷くなってから気がつくパターンが多いかなー。

だから花粉症って本当わかりやすい体からのメッセージなんですよね。

ちょっと生活習慣とか考え方とか改めてくださいよって。

そして、私は、そのお客さんの体の声を聞いて代弁したり、体の中の川(経絡)にゴミが貯まってるところをちょっとお手伝いして流す整体をするのです。

腎
ちょっと最近私のご主人睡眠不足なんだわー。自分だけが我慢すればって我慢しすぎなんだよね。家族にさえも怯えてるんだわ。
肝
イライラして子供に怒ってしまうって悩んでるみたいなんだけどさ、そのイライラの原因私なのよねー。

体を触るとね、体のこんな声が聞こえてくるんだな。いやね、スピリチュアルとかではないよ!あれ?でも本当に聞こえてくるよな??いやただの心の中で代弁してるだけよね😅

そんな感じです。はい。

整体したら、花粉症や鼻炎の方は、鼻が通るようになりましたーってよく言われるのだけど、体の中の川を整備したからね、通りやすくはなるのよね。

でもね、何を流すかはあなた次第だよ。食べたもので体はできているからね😃

 

 

おすすめ商品



↓私の楽天のおすすめな物紹介しています
rakutenroom

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト

これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。

肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

ご予約はこちらから

お得なキャンペーン実施中

和香整体7周年記念!

初回6000円が、LINEからの予約で今なら5000円です。

お一人様初回一回限りです。

お電話での予約はこちらから

080−8950−9065