陰陽五行説

おもしろ陰陽五行 古傷に違和感ありますか?

こんにちは!いつも心に陰陽五行🌟霧島市和香整体の若松由紀子です。

今日は陰陽五行のお話です。
先日整体を受けにきたAさん。

整体が終わってから、
「30年前ぐらいに事故で手術した処が、最近になって違和感があってここのラインも違和感があったんですよねー」と言いました。

整体始まる前に言ってーー😂でもこんな風に後から言われる事たまにあります。
その違和感がある事を忘れるぐらい身体がしんどい時とかですね。

30年ぐらい前の事故で、それまで違和感感じてこなかったのに、今になって急に、、、。

これは五行よな(°▽°)

「違和感出てきた時期に、何かありましたか??」と聞いても特には無いと返事。

違和感あるラインは胆経。
「ここの経絡は、怒りとか、何か新しい事にチャレンジしたいけどできないとか、、何かあります??」

すると「あります!やりたい事ができない。家族に反対されてできない。家族に怒られた」

私「それですーーー!!」

Aさん「家族に昔の事を蒸し返されて話をされるのに腹たってます」

私「わーー面白い!!」

いや、Aさん悩んでるのに、何面白いとか言っちゃってるの私😅

「昔の事を言われて嫌だから、昔の古傷に違和感が出てるのかもーー」と私。

そう考えたら五行面白いーー!!と大興奮。

Aさん「話したら楽になりました。これからは我慢します。」

いやいやいや、我慢しちゃダメです。だって今まで誰にも言わず、我慢していたから
身体に出ちゃったんだから。まだ経絡の違和感だけで済んでるけれど、このまま我慢してたら五臓六腑が泣いちゃうぜ。

嫌なこと言われたら怒って良いです。感情出して良いです。蓋しないでください。
怒りたい時は怒って、泣きたい時は泣いて、蓋はしないで下さい。

でもだからと言って、例えば家族に嫌な事言われて、怒って言い返すと、炎上しかねない。
なので、ちょっとそこは考えて😅

その怒りのエネルギーのベクトルを変えて、例えば何かに挑戦するとか、ウォーって走るとか😆そのエネルギーを活用すればいい。

まぁ、でも私はやっぱり一言言うかな。家族であれば遠慮なくあっちも言ってくるから、
傷つく事は傷ついたと。悲しかったと。だからその事はもう言わないでくれと。

言ったこと私あります。婆ちゃんにはそのままの怒りで伝えてたけど😅

でもね、その家族も本当はAさんの事羨ましいんだろうなと思います。
本当はAさんのようになりたいんだと思います。

やりたい事ができないってAさん言ってるけれど、世間から見たら十分してるんです😂
やりたい事やって楽しんでいらっしゃるのです。

数年前、整体に初めてきたときは、かなりやばかっですが😅
今は若者に戻ったかのように木氣でのびのびしています。

いや、、もしかしたら、経絡の違和感や、家族からの忠告は、木氣でのびのびしすぎなAさんの剪定が必要だったから出てきたのかもしれない😃

木氣旺盛なカツオ君が、のびのびし過ぎて野球に行ったまま帰ってこなくなったら
サザエさん成立しないんで。「カツオ!野球終わったら家に帰ってこい!」って波平からの忠告だったのかもしれません。

どっちでも良いですけどね😂五行って面白いなーって思った出来事でした。

ちなみに、どこか手術した事あると、その経絡が滞りやすくなると聞いたことがあります。

知らんけど😀

伝わったかな😅なんの話かよく分からんって方は整体にきてください。
身体が語ってくれますよ。(いや怪しくなるーーーー😆)

おすすめ商品



↓私の楽天のおすすめな物紹介しています
rakutenroom

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト

これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。

肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

ご予約はこちらから

お得なキャンペーン実施中

和香整体7周年記念!

初回6000円が、LINEからの予約で今なら5000円です。

お一人様初回一回限りです。

お電話での予約はこちらから

080−8950−9065