LINEで簡単お得に予約する

目に見えないことも感じて真実をみていこう!

当ページのリンクには広告が含まれています。
手

夏休み、お出かけしましたか?
私は県外には行っていませんが、娘とバドミントンオフ会へ行ったり、
湧水町のプールへ行ったりしました。

アラフィフですが、娘の付き添いのふりしてちゃっかりウォータースライダーを楽しみました😂

こんなのも娘が小学生のうちだけかもしれないですね。おばちゃん一人でウォータースライダーに並ぶ勇気はない😂

若松

こんにちは!霧島市で整体しています
和香整体の若松です!

目次

照喜名先生の講座「ちゃんと触れる」

手

前回のブログにもちょこっと書きましたが、照喜名先生の講座を受けに行ってきました。

照喜名先生は最近東京に移転しましたが、今までは沖縄県で整体をされていました。
全国的にも大人気の先生です。

私もmixiの時(15年前とかですかね😂)からすごい先生だなーと憧れていました。

そんな照喜名先生の講座を最後に受けたのはコロナ前の4年前。

講座を受ける方が、病院で勤めている理学療法士さんが多かったりもするので、大勢での講座はずっとできなかったのです。

その時は、色々悩み過ぎて、お客さんの身体の声が聞こえなくなってしまった時期でした。

そんな時にあった前回の講座。そこからゆっくりと自分を取り戻していったように思います。

ちゃんと触れる。

ちゃんと触れると勝手に身体が動きたい方向へ動いていく。


肩が凝ったから、かたい筋肉をほぐす。

根本から良くする。骨盤?と言いたいところだけれど、もっと深く、本当の原因を。

氣を感じてちゃんと触れると、動いてくる、聞こえてくる。


お客さんの氣を感じながら施術。機械ではできない。

照喜名先生の講座を受けると「そうだった!この感覚だった」と思い出せる。

映画ベストキッド 目だけに頼ると真実が見えない

ワカ

久しぶりに映画ベストキッドを観ました。
改めて見ると氣の話が沢山。

目だけに頼ると真実が見えない

こんなセリフがありました。

ただただその時の肩こりやら腰痛やらの痛みをとることだけにフォーカスすると、
事実しか見えない。

目に見えないことも感じて真実をみる。

そして白黒の判断、ジャッジをしない。

陰陽五行も金だから〇〇、木だから〇〇とか言ってしまうけれど、
そうじゃない。答えは人それぞれ。

こうだからダメ。こうしないといけない何てなくて、いかに中庸でいられるか。

これがこの太極図が言いたいことなのかな〜なんて思ったりもします。

太極図


今回の講座を受けて、陰陽五行って、難しくするのではなくて、もっと簡単に、もっと気楽にで良いんだなと
気づきました。陰陽五行、、、人生ですね!

目に見えないことも感じて真実をみていこう!

ワカ

実は昔からこっそり整体に氣功やレイキ
を取り入れてます。
お客さんで分かってた方いるかなー

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次