LINEで簡単お得に予約する

梅酢でインフルエンザ対策&腸の講座をしました

当ページのリンクには広告が含まれています。

長男のクラスでは、インフルエンザの予防で塩うがいをしているそうです。

先生が皆に塩を配って、休み時間にうがいをするそうですが…

「僕な~貰った塩は、使わないでとっておいとんで!それで疲れた時に舐めとる」

先生の好意を…(-_-;)

こんばんは。霧島市の和香整体の若松です。

アルコール除菌やら塩うがいやら先生はやってくれましたが、残念ながら2週間ぐらい前
だったかな?インフルエンザで学級閉鎖になりました。他のクラスも学級閉鎖。

長男のクラスは20名以上休んだそうで、長男の横の子も後ろの子も、いつも一緒に遊んでいる子も
インフルエンザ(>_<)

でも、長男は無事でした。まだこれから先は分かりませんけどね。

クラスが一緒のママさんに、

「あんなにほとんどインフルエンザになったのに、ならなかったの~?
うちなんて予防接種もしたし、ヨーグルトも毎日食べてたのに~」と言われました。

インフルエンザの予防接種はね、色々勉強して意味が無いし身体に良くないので、
辞めました。私もしていません。

もしインフルエンザに罹ったとしても、高熱でガンをやっつけてくれたり、デトックスになったりも
するので、それはそれでって感じです。

まぁ、罹らない方が良いですけどね(^^ゞ

ちなみにヨーグルトはNGですから(>_<)
なんで?って思った方は講座聞きに来てね♪

私は妊婦なので、なるべくならインフルエンザになりたくないので、我が家では梅酢うがいをしていました。

梅酢を小さなボトルに入れて、うがいする時に、水に混ぜます。

梅酢がインフルエンザウイルスの増殖抑制や消毒作用があるとの研究成果を発表したって記事を見つけたので、
梅酢を薄めてうがいすることにしました。まずいですけど…。

記事はこちら
http://www.ja-kinan.or.jp/web/index.php?%E6%A2%85%E9%85%A2%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E6%8A%91%E5%88%B6%E6%88%90%E5%88%86

腸がきれいだったら、免疫力高くなるので、大丈夫なんですけどね。

花粉症だって、腸がきれいだったら大丈夫なんです。

腸の講座パート1を4日と本日開催しました。

なんと今日は7名様集まって下さいました。
前回参加して頂いた方がお友達を連れて来てくれたり、紹介してくれたり…。

鹿児島で、ゼロからのスタートで、ブログからこんなに集まるなんてビックリでした。
こんな怪しげなブログなのに…皆さん勇気ありますね(^^ゞ

でも、こんなに腸に関心がある方って多いのですね。
講座の後のおしゃべりが楽しみでもあります(^-^)

産前の講座は今日で最後になりました。
実は破水するんじゃないかとビクビクしてました(^^ゞ
朝起きた時に、破水して皆に連絡する夢を見ましたから(^^ゞ

産後は5月か6月頃にしようかな?

もうすぐ予定日ですが、産まれたら、目をあまり使いたくないので、しばらくは
メール等もしない予定ですし、ここでの発表も遅くなると思います。

一カ月ぐらい先になるかもしれません。

長男の時に、安産すぎて、沢山の人にメールして、そのあとお見舞いに追われ、
お見舞いを断るメールでまた疲れて…初めての子供に戸惑いマタニティーブルーに
なってしまった経験があるので…(>_<)

睡眠薬ありますか?なんて看護師さんに聞いてましたから…。

なので、産後は元気でもゆっくり休みます!

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
ストレッチポールLPN楽天市場店
¥10,890 (2024/04/14 18:06時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次