LINEで簡単お得に予約する

整体師になった理由

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!霧島市 和香整体(わか整体)の若松由紀子です🌟

「わかさんは、なんで整体師になったのですか?」と聞かれました。
ずっと昔にブログに書いたかもしれないけれど、話しているうちに、自分の原点に戻った感じがしたので、ブログにもまた書いていこうと思いました。

目次

きっかけは友達のキーマン

和香整体整体師

整体の仕事に興味を持ったのは、長男を出産してから。
それまでは、全然興味が無かったから、こんな仕事があるのも全然知らない。

接客業だって殆ど経験なし。学生の頃に、CoCo壱のバイトと、スイミングのインストラクターの仕事をしていたぐらい。子供相手だーー😂

そんな私が今では整体の仕事してる。

長男が生まれたとき、団地に住んでいました。
その頃の私は、産後の腰痛に悩み、家事をするのもイライラ。
育児にもイライラ。常にイライラしていました。

そんな時に、友達のモーリーが遊びにきました。

アロマとの出会い

komorebiアロマ

今考えてみると、モーリーは私の人生でのキーマン。
ちょっと話は変わってしまいますが、

私、長男の出産の時に、めっちゃ安産だったので、はしゃぎ過ぎて、
全然眠れなくなって、血圧もすごく高くなり、涙が止まらなくなり、面会お断りになったのでした。

5日の入院のうちに眠れたのはたったの4時間😓
睡眠薬をくださいーと看護師さんにお願いしてた。本当にやばかったのです。

そんな私に、モーリーは、ラベンダーのオイルを持ってきてくれたのでした。
ここで初めてアロマに出会います。
なんていい香りなんだ。ラベンダーってトイレの芳香剤のだと思ってたけど、
全然違うーーー!癒されるー。と自然に眠れたのです。

アロマすごい!!って思い、アロマ教室に行ったりして色々作って楽しんでいました。

家の隣の人が、ゴッドハンド整体師だった

整体

そんなアロマを紹介して助けてくれたモーリーが遊びに来た時に、
「隣の人って整体師の方だよ!」と教えてくれました。

ワカ

本当、モーリーがあの時教えてくれなければ、今の私ではないですからね。
モーリーありがとう🤗

団地だから看板も何もありません。住んでいるのは高齢の女性1人。
たまたま会った時に、整体をしてるのですか?と聞いてみて、
施術をしてくれることになりました。

全然ボキボキしない施術。終わったら、あんなに痛かった腰痛が治っていました。
身体が軽い!!家事が楽!!体が楽だと家事も楽しいんだ!
育児も余裕が出て、苦痛しかなかったのにこんなに楽しいんだ!

感動でした。整体師かっこいいーーー!って思いました。

長男が夜泣きが酷くて全然眠れないと話したら、赤ちゃんだった長男の体をポンポンと整体。それから、なんと夜泣きが無くなったのです(°▽°)

身体が楽になって家事も育児も楽しくなる女性を増やしたい

すごーーーい!!なんてすごいんだーー!
私もこんな仕事がしたいーー!
身体が楽になって家事も育児も楽しくなる女性を増やしたい!!

それが私が整体師になろうとしたきっかけです。
お隣の先生はその時80代の先生。その方は50歳から整体を始めてゴッドハンド。
私29歳だから今からでも遅くない!!そう思ってました😅

それから、夫の転勤で、鹿児島から三重県に引っ越すことになりました。
そこで新たな試練があるのです。。。

続きはまた今度😚

整体師になるまで&お世話になった先生方

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
ストレッチポールLPN楽天市場店
¥10,890 (2024/04/21 19:27時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次