LINEで簡単お得に予約する

余力を残す!よかあんべ てげてげでいこう

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!霧島市 和香整体の若松由紀子です。

余力残ってますか???
この前、整体中の会話で、この「余力を残す」ってワードが出てきたのでブログに書きたいと思います。

目次

頑張りすぎて体調を崩す人が多いです

善人

頑張りすぎていませんか??
眠れていますか?

頑張りすぎて、働きすぎて、体調崩してしまう方多いです。

特に女性は、仕事へ行って帰ってからすぐ休むわけでもなく、
買い物行って、夕飯作って、子供の相手して、家事をして、、、働こうと思えば、
仕事は山ほどある😅

と言ってる私も、スケジュール帳いっぱいに予約やセミナー等入れて、
この人数ぐらい余裕、私疲れないんで!!と詰め込んでいる時期もありました。

それがコロナ禍になり、休まないといけない強制終了のような感じになりました。

ぎゅうぎゅうに予定を組まない心地よさを知ってしまった😅

そして、ちゃんと身体を休ませながら働くのって大切だなと感じました。

ちょっと肩の力を抜いた生き方を目指そう

20代、30代は、がむしゃらに働いても全然大丈夫だけれど、
45歳過ぎたら、ちょっと肩の力を抜いた働き方、生き方をした方が良いと思うのです。
年齢を重ねたら、無理が効かない体になってくる。

その匙加減が分からないのが、まだまだ若いと思ってるけど、多少老いがきている40代(°▽°)まぁまぁ厄介😂

睡眠や休みをもっと重視する。

ワカ

スケジュール帳に、この休みの日には何も予定入れない!って蛍光ペンで囲っておく(°▽°)


今日は何時までに寝ると寝る時間を先に決めておく。

効率良く働くには、休むことも大事なのだ!

何も一日休んでと言ってるのではなくて、一日の中での5分でも。余力を残すのって大事。

家事を外注して楽にしよう!

家事

洗濯乾燥は、乾燥機に任せたりさ(乾太くんおすすめ)。
掃除はルンバに任せたり。
料理はヨシケイにしたり。

手を抜けるところは休むのって大切だと思うのです。

まぁ私は余力残し過ぎて、庭ができてしまいましたけど😂
庭を作ることで、時間って作るんだなーと感じるこの頃です。

鹿児島には、「よかあんべ」「てげてげ」っていい言葉があります。
身体と心を壊す前に、余力残す過ごし方をしてみましょう♪

という私も最近は寝る時間が12時過ぎ😅早く寝よ😅

多忙とは怠惰の一形態である 鹿児島の県民性何でもかんでも自分でやる

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
ストレッチポールLPN楽天市場店
¥10,890 (2024/04/14 18:06時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次