LINEで簡単お得に予約する

鹿児島県や霧島市の保護猫活動はある?保護されたボス猫

当ページのリンクには広告が含まれています。
猫
目次

近所の野良猫ちゃんがお客さんに保護されました

猫

我が家の周りは野良猫ちゃんが沢山います。

庭にも遊びに来るし、ウッドデッキで寝そべっていたりもします。

近所の金剛寺は猫がいっぱいいるから猫神社と言われる程…。

最近整体にいらっしゃったお客さん、なんと保護してくださいました!

すごい大きな猫ちゃんがいて、近所ではボス猫と呼ばれていましたが、顔が怪我していたのです。

そのボス猫に怪我の薬と一緒に餌をあげて懐かせて、捕まえて、病院へ行き、去勢手術をしてリリースをしようと思っていたようですが、とても懐いたようだったので飼うことにしたそうです。

若松

なんて優しい😃

餌をあげている時も、すぐ懐いていたそうで、、、どこかで飼われていた猫だったのかなー。

今ではこんなになって可愛がって貰っているようです。

猫

こんなに可愛い猫ちゃんだったのねーー。幸せになって良かった。

若松

君は本当にあのボス猫ちゃんかい?

鹿児島県や霧島市の保護猫活動はある?

先日、神奈川の中学時代の時の友達と話したのですが、都会の方では全然野良猫を見なくなったと言っていました。


他の県では、野良猫の去勢手術をしてくれるチケット(?)があるようですね。

手術が終わった猫ちゃんは耳を桜型にカットして、地域猫として暮らしたりしているそうです。

ワカ

桜ネコちゃん、この辺では見たことないなー。


鹿児島でもあるのでしょうか??

猫好きさんたちが自腹でしていってるのが現状だと思います。

猫を保護してくれたお客さんも自腹で手術させていました。

前回書いた花壇のこともですが、野良猫対策もしていった方が良いですよね。

どうしていったら良いのかなー。
何か対策とかあったら教えてください。

ちなみに、我が家は飼えないので、置いて行かないでね😅

若松

はい、今回も整体とは関係ないブログになりました😅

次男の朝練があるので、4月から4時50分起きで弁当を作る生活になった私。

ただでさえ忙しいのに、公民館前の花壇のボランティアまでスタートしてしまった私😅。

何をしてるんだい😂でも自然の力を貰って元気いっぱいなので、整体の予約お待ちしてます😆





理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次