LINEで簡単お得に予約する

ドラマ だが、情熱はある 感想と心に残ったセリフ

当ページのリンクには広告が含まれています。
だが、情熱はある。どう考えても幸せになる方法

今シーズンのドラマ、何を観ましたか?
私の周りでは、「あなたがしてくれなくても」が大人気でした。

瑛太の役のクズっぷり、でも何か惹かれる〜
最後はハッピーエンドで良かった良かったと思っていましたが、
モヤモヤだったって意見も多かったですね〜

若松

でもね、今シーズンの一番のドラマは

「だが、情熱はある」です。



このドラマを観たのは、一週間前、、、もう今日は最終回なんですけど、

面白いのです。

目次

だが、情熱はあるは、オードリー若林と南海キャンディーズ山里のドラマ

お笑い芸人のオードリーの若林さんと南海キャンディーズの山ちゃんの半生(?)のドラマなのですが、それを演じているのが若林さんはKing & Princeの高橋海人さん、山ちゃんはSixTONESの森本慎太郎さん。

いやいやジャニーズじゃんと思うのですが、話し方とかめっちゃそっくり!
漫才も面白いしそのまま!

演技うま過ぎる!!
ジャニーズ興味無かったけど、これから注目してしまいそうだわ。

今でこそ大活躍の若林さんと山ちゃんですが、ずっとダメで冴えない若手の頃

どんな環境で育ったのか二人の家族の話もあったりします。

惨めで苦しい状況でも春日はどう考えても幸せ

人見知りで、誰かに言われた何気ない一言に何日も苦しみ続ける若林さん。

妬み嫉妬の嵐の山ちゃん。

怖いぐらいネガティブでマイナス思考な二人。

ここまでネガティブにならんでも、、と思ったりもしますが、この二人に惹かれたのは、私の中にもこんな感情があるからなのかもなと思ったのでした。

若松

みんなあるでしょうけどね😂

湧き出る感情を、若林は春日にぶつけたり、
山ちゃんはノートにそのまま書き出したり。

でも全然マイペースな春日には響かない。
言われた事によって傷ついてる様子もない。
どんな状況でもただ今の状況を楽しんでる春日。

いや春日すごいわ。演じているのかもしれないけれど、瞑想的な生き方をしてるな〜
良かったですね、相方が春日で。

売れない日々で二人とも同じ状況なのに(ネタ書いてるのは若林さんだからちょっと違うかもだけど)

自分が向かってる方向が合ってるかも分からないし、そもそも自分がどこに向かっているのかも分かっていない。
辛いし、しんどいし、惨めで苦しい。恥ずかしい、すごく嫌だ。もう辞めた方が良いんじゃないかなって

と若林が言った時に春日が

あの、私、どう考えても幸せなんですけど
だからこれからも頑張りたいんですけど
不幸じゃないと努力ってできないんですかね

と答えたシーンがありました。

同じような状況なのに、若林から見る世界と春日の見る世界って全然違うんだなーと。

もし自分の置かれている状況が八方塞がりになっていても、ちょっと春日の立ち位置までずれたら、
どう考えても幸せにもなれる

不幸だと思ってることは、自分がそれを拾い過ぎているのかもしれない。
むしろ自分からそれを見つけに行ってるのかもしれない。

若松

このドラマを観て、ただ面白いだけでなくて、色々考えさせられるな〜と思ったのでした。


多分今日ある最終話だけでも面白いと思うので観てください。

TVerだと3話分無料で観れます。

私は全話観たかったのでHulu契約しました。
先月解約したばかりなのに、また契約しちゃったよ。でも本当観て良かったので
ぜひ観てくださいねー!

トゥース!!

理想の寝姿勢を作る整体枕

私のイチオシ入浴剤 エプソムソルト
これ、毎日の入浴に使って欲しいです。不足しがちなミネラルのマグネシウム。お風呂に入れることで皮膚から直接吸収します。 肌を整えて、肌荒れ、筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛むくみ等のデトックスにも◎

 エプソムソルトお勧め理由はこちら 
毎日これに数分寝れば整体いらず?になるかも
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次